アフィリエイト広告を利用しています

2012年09月30日

痛快!ビッグダディ17(前編)を見て

オープニングからダディのきつい論調に責められている美奈子さん。
久々に仕掛けてきたなと、なかなか期待させます。
先ほど見ましたが、まさか2週で前・後編に分けてやるとは(笑
今回は過去の名場面(俺はそういう人間だ・高速土下座・台所でのケンカ)
きっちり入れてきました。
初めてみる人たちには嬉しいサービスの回です。



ダディが初っ端から背中に「なんとかなるさ」と大きくプリントされたTシャツを着ていて
視聴者に突っ込まれるようなもの着てるなぁと思いきや、友人が作ってくれたものだそうで・・・
友人の行為に悪意を感じる自分はロクデナシでしょうか。



とにかく今回はずっと別居、別居とうるさすぎ。
そして子供たちへの別居宣言は、番組が始まって2時間後(笑
また「子供を今後一人で育てなければいけない」など
別れを連想させるキーワードやナレーションをドンドン入れてきます。
番組としては正しい作り方なのかも知れませんが、とにかくストレスが溜まります。
それでも見る僕はビックダディ狂信者ですね(笑



終始、イライラしつつも全部見ましたが、何が原因で別居するのか自分にはわかりませんでした。
大事な芯の部分が伏せられているというか・・・・・・
別居するのは、子供たちが気をつかって生活しているからとの理由ですが
それで別居する方が、逆に子供たちの心が傷つくような気がします。



ビックダディの考えは子供たちが妻・美奈子に遠慮して
三つ子やツムミの話を家でできない状態を打開したいとのこと。
でも、この考えはおかしくないですか?
今の生活で三つ子やツムミの話をしないのは、美奈子さんが悪いのではなく
当たり前のことだと思うのです。



ダディと美奈子さんはお互い子連れ同士で、しかも年頃の中学生達がいる。
ダディの子供たちは美奈子さんに気を使って、離れている妹たちのことは話さない。
話せば家庭内の雰囲気が悪くなることを知っているから。




更にダディの考えを言うと、お互いに一人で子育てをうまくやってきた過去がある。
それぞれで面白く暮らしてきた所がある。
美奈子と一緒に暮らしていくことは無理ではないが
お前たちの為を思い別々に暮らすことにしたという結論。

美奈子さんとの間に新しい子供を作っておいて何を言っているのか・・・
ビックダディの理論は意味不明です。
スタッフや子供にも「まあ分かりにくいだろうけど・・・」「合点がいかない部分もあるだろうけど」
なんて言っていましたが、ダディ以外に分かる人はいないでしょう。



というかキャンプとかやる前に、夫婦でとことん話し合えと思います。
ダディの独断ではダメでしょう。
長男、次男もお盆に帰省していて、その時点で別居の件は聞かされていました。
小さい子供たちもいることだし、出来れば皆でこのまま一緒に暮らしてほしいと願っていたようです。
当然というか大人の考えです。
でもダディは別居すると決めたら考えを変えないリトルボーイ。
困ったものです。



結局、美奈子さんは最後のほうまで別居したくないと主張していました。
自分からするとそれは正しいことで、逆にダディが子供たちのことを理由に
別居をすると言っているのは、こじつけにしか見えませんでした。
本当の理由は説明が出来ないから、無理やりそこにもっていったという感じの・・・



来週の予告を長々やるのかと思っていましたが、めちゃくちゃ短かったです。
ここで変に煽るとクレームが来るからでしょうか。
来週で何か起きるとは思えませんが、別居生活なんてしていたら
ダディがまた別な女とくっつく気がするのは自分だけ?
そんな展開になっても、美奈子さんと再婚したときほどは驚きませんが(笑
ダディは一人にすると危ないよ・・・



別居するのも嘘と自分は予想していましたが、それは外れました。
その点はお詫びします。
しかし、離婚するでもないのがよくわかりません。
生計も別々にするのかなど、謎の点は色々あります。
今後どうするのか・・・
まず、来週もしっかり見て感想を書きたいと思います。
posted by kanimiso at 02:36 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.