アフィリエイト広告を利用しています

2012年06月07日

バーチャファイター5FS、ネット対戦は・・・

昨日の夜からネット対戦をしてみました。
発売日当日ということもあり、人も大勢います。
やはり1,500円という値段が効いているみたいです。



ネット対戦のレベルは極端に分かれています。
ゲーセンでの経験者は圧倒的に強く、初心者はめちゃ弱い。
バーチャはボタン3つしかないので、誰にでも簡単に出来るのが良いところでもあります。
初心者同士だとガチャガチャやっていて、子供のケンカみたいです(笑
自分は出戻り組なのでその中間。
ソコソコ勝てて、ソコソコ負けています。



気になるネット対戦のラグに関しては
お互いにアンテナ3本同士なら快適な対戦ができます。
これなら及第点です。
(*あくまでも個人の感想ですので、ご注意ください)
ランクマッチも相手の名前とランクを確認してから対戦できます。
このシステムなら不正も可能ですが、嫌な人との対戦を避けられるメリットがあります。
とても良いシステムです。



残念なのはプレイヤーマッチとルームマッチ。
部屋名がつけられません。
例えば「初心者部屋」や「〇段〜〇段までの人」「○○○と対戦希望」
こういった自分の要望を部屋名で出せればやりやすいのですが
一切つけられません。
チャットシステムもなく、ただ対戦するだけ・・・



ルームマッチは他の人の対戦を観戦はできますが、チャットがないため
コミュ二ケーションが取れず淡々と見るだけです。
ソウルキャリバー5の充実したチャットや部屋名の機能を知っている自分としては
もの足りなさを感じます。
とはいえ、ランクマッチの出来がいいので、これはこれで有りかも知れません。
チャット機能を入れると、下らないことをする輩もいますから・・・



とりあえずこんなところでしょうか。
1,500円でこれだけ楽しめるなら満足です。
一人用の練習モードも十分だと思います。
バーチャ未経験者も昔やっていた方にもおススメ出来ます。
興味のある方は是非。



今なら初心者多数で、まだ修羅の国にはなってないから(笑



2300円で買った攻略本、ソフトより高い(笑
posted by kanimiso at 13:30 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.