アフィリエイト広告を利用しています

2012年04月11日

ピッピッピ・・・

行ってきましたよ、ハロワに。

今日の待ち時間は20分ですみました。

前回は1時間です(汗

これだけ差があると予定が詰まっている人には辛いですね。

自分はヒマだからいいですけど。


書類をだして部屋で待つように言われ、皆さん座って大人しく待っている中
自分は寝不足なこともあり、寝て待っていると


ピッピッピ…

部屋の中で携帯のボタンを押す電子音が。

今までたいして意識したことはありませんが、この電子音

ああいう所で鳴らされると、イラッとすることこの上ない。

なんでイラッとするか。

マナーモードにすれば良いのにしてないから。

見るとおばさんで、すぐに終わると思っていたら、しばらくピッピッ押してます。



・・・・殴ってもいいでしょうか。



注意したい衝動に狩られましたが、こういうおばさんて逆切れしそうで怖い。

「マナーモードのやりかたを知らないからしょうがないじゃない!」


頼むから人に迷惑かけるなら、使わないでほしいものです。

ただ最近、こういうおばさんに限らずに、おかしい基準も持ち主が多い。

おっさんにもいるし、わかい人達でも・・・

仙台行くときはバスに乗ってますが、乗っている最中のマナーは

携帯はマナーモードにして通話はお控えください。

コレが基本なのに守ってないアホが多いです。

バス乗るたびにそういう輩に遭遇するから、本当に疲れます。

否応なしに耳に会話が入ってきますが

そんな今すぐ通話しないと困るようなことかなと。

緊急事態ならわからなくもないですけど。


みんなが持つようになっているからこそ、マナーは大事にしたい。

そんなことを思います。
posted by kanimiso at 20:18 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.