アフィリエイト広告を利用しています

2012年03月26日

食べ物の値段

控えるようにはしているのもありますが、最近はマックなどはご無沙汰。

単純に飽きたというのもあります。

ピザなんかは食べたいなと思いますが、値段が結構しますので
貧乏な自分はサービスデーぐらいしか食べれません。

貧乏でもお腹がすくので、何を食べようかなと思っていたら
家には秋田時代にはなかった、高温のオーブントースターがあるので
食パンとチーズなどを買ってきて作る事に。

コロッケパンもコロッケを買って、パンにはさめば出来るので作る事にしました。

買いにいくとコロッケ一個50円

食パンは8枚入りで85円

冷静に考えてみると一個つくるのに60円はかかります。

普通に売っているコロッケパンよりは安いですが、出来を考えると買ったほうがいいかなと。

自分で作ったのも美味しいですけどね。

後はトマト5個280円、ホット専用チーズ15枚入り240円、ハム250gで250円

食パンと合わせると800円ぐらいはしますが、大量生産できるので悪くありません。

全部の食材つかうと16枚ぐらいは余裕で作れます。
一回の食事で3~4枚食べるとお腹パンパンです。

試しにつくったのがコチラ



焦げましたが、トマトの味は最高でした。
アツアツのトマトは家でやってもピザの宅配と同じ味。

宅配ピザのトマトは特別なトマトをつかっていると思いましたが
そんなこともなかったみたいです。

普通のトマトでも同じ味になるのは予想外でした。

たくさん作れるのはいいですが一人で16枚近く食べたら飽きるから、
ひとり者が作るものではないと思いましたが(笑

でもタマに食べる分には気分転換にもなり楽しいです。

またそのうち作ろうかと思います。

posted by kanimiso at 16:08 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.