アフィリエイト広告を利用しています

2012年03月17日

昨日の怒り話の続き

昨日、あまりの怒りに書いた前の職場の記事

自分が青すぎるかなという思いもあったのですが

コメントくださった皆さんは、その社長、会社がひどいと言ってくださいました。



うん・・・マジでひどいですよね。



全員から取ると通知して、実はとってなかった・・・

こんな卑劣なやり方あるのかって驚いたぐらいです。

世の中の社長たちに聞けるなら聞きたいぐらいです。

社長の立場ならこれアリですか?って。



会社の存続が第一です。

社長は責任を取る必要があるので、必死に守るのはわかります。

従業員からみて乱暴に感じても、やばいとなれば給料削減はやむをえないでしょう。


でもそしたら反感をかおうが、通知したらいいんです。

仕事なんだから命令すればいいんです。

真実を。


部下はそれを聞いて、仕事をやめるか、続けるか判断する。

俺は全員から取るという話だから、渋々納得したわけで
一部の人間からはとらないという話なら、その話が出た時点でやめたかもしれません。

これはどう考えても騙し討ちです。


この社長はよく都合の言いことをいうクソ野郎だったんです。

約束した金額の給料を支払わない。

来年には昇給させるといいつつも、都合が悪くなるとダンマリ。

無計画、見栄っ張り。

自分が有能な人間と勘違いしているから始末に負えません。

くだらない理想論が好きな坊ちゃん社長でした(笑


ちなみに今後、前の職場がどういうことになるかは大方の予想がついてます。

この社長の末路にふさわしい結果が待っているでしょう。

こんな経営のやり方で幸せになれる人なんていません。


*ちなみにこの記事にコメントは不要です。


しかし世の中の社長や会社のおエライさんが見て、思うところがあればコメントください(笑

勉強させていただきたいと思います。

posted by kanimiso at 12:47 | 仕事
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.