アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月11日

バイトを辞めて命拾い

<スポンサーリンク>





 
 朝、ニュースを見ていたら、これらのことを知りました。

・比内地鶏 来月から4割減産 感染拡大で需要減 秋田

・岩手名物「わんこそば」の提供休止 予約キャンセル相次ぐ

両方とも東北地方で起きていることだけに、より身近に感じる出来事。
それぞれ県の特産品や名物であることを考えると、コロナによる被害の大きさというのがよく分かりますね。
問答無用で商売に凄まじいダメージを与えていくものなんだと。

 それと今は4月ですが、すでに8月に開催予定だった仙台七夕の中止が発表されています。
これにはけっこう驚きました。
「あの大イベントが中止か・・・」
と。
でも、今の状況を鑑みれば、それもやむなしかなと。
中途半端に判断を遅らせれば、かえって経済的な損失も出ますしね。
現時点でこんな感じで決断するのが、もっとも被害が少ないのでしょう。
勉強になりました。

 それにしても・・・。
こんな状況で今もバイトをしていたら、精神的にはかなり大変だったと想像します。
きのう、元バイト先のTwitterをみたら、コロナの影響でお客さんがかなり減っているようで・・・。
つまり大幅な売上げ減。
元々この1年でお客さんが減っていった中での、更なるダメージ。
こんな状況では店のTOPである社員Aは、更に不機嫌なり不安に見舞われていることでしょう。
そんな場に俺がいたとしたら、間違いなく八つ当たりの対象(笑。
だからこれに関しては、マジで退職しておいてよかったと思います。
ちなみに退職をした後、肌つやが良くなりました。
それだけ社員Aから受けていたストレスが、思いのほか大きかったことを知りました(笑。

 とまぁ、経済的な損失も大きい新型コロナウイルス。
悲しいですが、これから月日が経過していくごとに倒産してしまう会社もどんどん増えていき、街の景色も変わってしまうのでしょうね。
まるで爆弾が落ちて更地になってしまうような・・・。
まさか俺が生きている間に、こんな感じで世界がリセットされるようなことが起きるとは微塵も想定していませんでした。
人生とは分からないものですね・・・。

091053.jpg

<スポンサーリンク>





応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 08:28 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。