アフィリエイト広告を利用しています

2012年02月25日

めったにならない携帯が

久々に彼女から「生きているの?」とメールがきたので近況報告を。

特に変わったことはないので短い内容で終わりました。

久しぶりにメールもらって感じたのは、やはりこういうコミニュケーションは
人間にとって大事だということ。

家族以外とは会話がない生活をおくるようになると、そのありがたみがわかります。

仕事している訳ではないし、昔ほど強いストレスは受けてませんが
そういうのに関わらず人の心は弱っていくのだなと・・・
心とは難しく出来ているものですね。

人は一人では生きられない。
繋がりがあって生きていることを実感するのだなと思います。

結婚するとは別な話で、彼女に限らず友人がいたりすることが心の支えなんでしょう。


ここ最近の芸能ニュースでオセロの中島さんの一件をよく見ます。

自分は最後に見た姿はTV番組で太った後にバランスボール乗っている姿で
あまりの太りぶりにてっきり妊娠したのかと思ってました。

まさか精神的に病んでいたとは・・・
心が風邪をひくと一人で直すのは大変です。

中島さんは才能がある方で、色々な芸能人がコメントしているのを聞いていても
褒め言葉が多く聞かれます。

しかしそういう人間でも失恋などすれば
寂しさに耐えきれず誰かにすがりたくなる時もあるでしょう。

そんな時に怪しい人間につけこまれたらこうなってしまう・・・
中島さんが弱いのではなく、人間だれしもこうなる恐れがあるのだと思います。

人の弱さにつけ込む人間も詐欺みたいなもんですけどね。
自分は苦労せず、とことん骨をしゃぶりつくす。
クズな生き方です。


中島さんの今後についてはどうなるかわかりませんが、事件が片付いたら
是非もう一度芸能界で頑張ってほしいです。
(精神的に無理とかなら仕方ないですが)

せっかく素晴らしい能力があるのにもったいない。

芸能界にも中島さんを受け止める器量があればいいのですが・・・

何が幸せか人によって違いますが、お金や物だけが大事ではなく
人との繋がりこそ、とても大事だと今日メールをもらったことや中島さんの一件で実感します。
posted by kanimiso at 21:29 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.