アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月23日

真かまいたちの夜・ダウンロードシナリオについて(ネタバレ注意)

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

真かまいたちの夜の話

またネタバレあるので、読みたくない人はここでお戻りを・・・



あの後買いましたよ、1個400円でダウンロードシナリオを2個。

後、無料の解決編も。

解決編ですが、自分の予想とは異なっていました。

トリック聞いて、納得はしたけど、これ22日までダウンロード出来ないようにする必要があったのか・・・

最初から見れるようにしても、なんら問題ないと思います。


有料ダウンロードのシナリオですが

〇 「みゆきとサトミ編」

これは音声ドラマで、文章が基本的には表示されないんですが、やりづらかった。
と、いうか何故に音声ドラマにしたのか?

サウンドノベルだから、そうしなくてもいいと思う。

操作性が異なるからやりづらい。

まあそういう前に、文句あるなら買うなよと言う話ですが
こういうものだとは理解してませんでした。

内容は伏せますが、感想は






買う必要なし





個人的な感想です。

この話聞いても、何も思いませんでした。

ツッコミどころも満載なんです。

このシナリオって、看護学校で事件起きて・・・みたいなものかと思って買ったのですが
まったくそういう話ではありません。

本編でも、この二人活躍する訳ではないから、あんまり関係を知りたいとも思わない。

これで400円

失敗したなあと思います。

この内容なら、ボイスいらないから、最初から含めていた方がいいと思う。
これ読めば、二人に対する思いが、若干変わるから。


音声ドラマ・ダウンロードなのが、とてつもなく不満。


〇 「混浴編」

みゆきとさとみ編の後にやりました。

こっちは





買う価値ありです。





面白かったです。

この雰囲気がかまいたちだと。

素直に声だして笑ってしまいました。

妖怪編同様、女性がツッコミいれる話が自分は好きみたいです。

ちょっとHな要素もあるし、ストーリー自体はかなりいいです。

こっちを後にやってよかったです。

先にやって、そのあとに「みゆきとサトミ編」やっていたら凹んでいたと思います。


それぞれはっきりと評価が分かれましたが、思った事。

「混浴編」は最初からソフトに含めるべきだと思います。


「やりたい奴は、金だして買いなさいよ!」なんでしょうけど。

「ピンクのしおりなら、金だすだろ」とかも思われているのかな・・・

今回、色んなレビューを見て思う事はボリュームの少なさ。

あっさり終わってしまう感が、もの凄くあります。

仮に「混浴編」が入ってたにしても、ボリュームが少ないと言う人は多いと思うけど
大分、受ける感じは変わったと思います。

ピンクのしおりは定番なんだし、今やってみて、かかった時間を見ても
最初からこれ入れて欲しかったと思う。

異次元少女ぽぽりんとか、スパイ編のくだらない分岐とか無くせば
いくらでも入れられたと思うのが、また悔しい。

本編がとにかく薄い。

ここが面白ければ、登場人物たちに感情移入できて、もっと知りたくなるのですが
今回は本当にあっさりしすぎ。

もったいないなと感じます。

早い人なら一日で終わりそう。



今、僕の目の前に「真かまいたちの夜」のソフトがある。

それと手にとって、僕は・・・


A:「ゲオなら、この時間でも開いている。売りにいくか」

B:「次回のダウンロードまでしまっておくか」

C:みゆきとサトミ編の出来に、怒りで全身から気を解放して、空を飛んだ。

D:ソフトを机の上に置いて、わけもなく全裸で雪が降る外へ飛び出した

E:「犯人の名前を書いたメモをディスクに貼り付けて、友達にプレゼントしよう」



ヒマ人な今日この頃です。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
posted by kanimiso at 03:16 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.