アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月22日

真かまいたちの夜、読了率について(ネタバレあり)

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


昨日かいた記事で、いつもより多くの人に来ていただいています。

自分も96%の時点で諦めて、ネットに頼りましたが、独学では本当に難しいと思います。


攻略サイトでも書かれていますが、本当に見落としが多いのはスパイ編か死神編の分岐。

死神編は法則がわかれば、自分でも独学でいけましたが、スパイ編は気づきませんでした。

自分が詰まっていた所は

◎ テラスのおさわり選択で、一個見落としていた。

◎ スパイ編の弾切れ分岐、手榴弾分岐を見落としていた。

こんなところです。



ちなみに怪文書を読まなくても、読了率は100%になります。

これあると思うと90%台で終わりかなと思いますが、含まれないので注意が必要です。



しかしスパイ編の、弾切れ分岐はクソ

はっきり言いますが。




弾切れパターンも数種類あるのが、やっかいなんです。

◎ その場で撃ち尽くす

◎ その前で全弾撃ち尽くしている


これだけでも数パターン

撃つシーンも4つぐらいあるから・・・・

どんだけ面倒な作業させるのか。
もっと簡潔にしてくれれば。


しかもこの撃つシーン、時間制限もないし、敵も動かないからまったく面白くない。

ちなみにこの動画みて、めちゃくちゃ笑いました。


「動かないカカシうって楽しいか、バーカ!!」は名言


最初に始める時は、敵が動いている上で当てるのだから面白そう・・


その為の弾数制限で、外したらやばいとか考えていたのに。

自分以外でも、そう思った人多いと思いますが。

ここでも何の為に、おさわりシステムいれたのか疑問に感じてしまいます。

的があれだけデカいなら、余程の難易度にしなければ、誰にでもクリアできるでしょ。

音楽だけ、緊迫状態でつまらない。

1のスパイ編て、選択肢を普通に選ぼうとしたら、いきなり時間制限あって
しかも5秒ぐらいしかないから、パニックになりながらやりました。

あれは本当に驚きました。

今回は15秒・・・途中から消えていきますが、あまり意味ないんですよね。

すぐ戻れるから。

ああ・・・・また不満ぶちまけてしまいました(´Д⊂


話戻して・・・
エンディングが抜けているなら、NOチェックで確認しやすいですが
他のエンディングと一緒だと、かなり見落としやすい。

自分は玄関で手榴弾もっていたパターンが抜けてて、大苦戦

ここやったら98%から100%になった時は、心底うれしかったです。

98%あたりまでいくと、埋めたい気持ちが強い
けど、穴埋め作業が面倒
そこにいくまで、お腹いっぱいになるほど読んでいるから・・・

チェックする気持ちもないが、諦めるのも悔しい。

自分は気持ち折れる寸前で、最後の最後で何とかなりました。
あそこで駄目なら、KOF13にソフト変更してました。

ちなみに怪文書も読みました。

攻略サイト見てなのですが。

見なかったら、絶対無理でした。
それぐらい難しすぎると思う。

完全に今の時点では全てみたので、正直売ろうかなと迷ってます。

ダウンロードシナリオも今からやりますが、これやったら、もうやる事ないし・・・
新しいダウンロードシナリオ出るまで待つのも・・・

ダウンロードシナリオの出来次第で、決めたいと思います。

これから解決編もみるので楽しみ

やった後でまた愚痴らせてもらおうかと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

posted by kanimiso at 18:32 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.