アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月21日

ハローワークに行く(初回認定日)

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
失業保険をもらう為に必要な手続きの為、ハローワークへ
先日あった初回説明会は、ハッキリ言うと無駄に感じてしまいました。
100人以上が集まって、説明会でしたが、2時間なんていらないって・・・・・・
1時間ぐらいにまとめて、コンパクトに終わらせてよと思いました。



今回は14時30分〜15時の間に来てくださいと指定されています。
今、仙台のハローワークには1日700人以上が来ているそうです。
多い時で1000人
その為、決められた時間に来てもらわないと、長時間待つことになりますと説明会で言われていたので、おとなしく従いました。



50分程度かかると言われてましたが、40分で無事終了。
自分は自己都合での退社の為、給付制限があります。
失業保険がもらえるのが、来年の3月以降・・・
その日がくるまでに、求職活動を3回行わないといけないのですが
これは職業相談を一回した後なら、PCで仕事の閲覧しただけでも一回にカウントされます。

* 仙台ハローワークでの話です、余所の地域は異なりますのでご注意を。

だから簡単なんです。
PCでの閲覧で求職活動OKにするというのは、ハローワークも人手不足だから。
現実的に全員と面談するとなれば何人いても足りないので、その為の処置のようです。
だから本気で仕事探すとなったら、頼れるのは己のみです。



俺は何がしたいのかな・・・
頑張らないとな〜とか思っていたら
You Tubeでこんなのを発見



・・・うつ病とか簡単に認定してもらえるイメージになります。
これを見ただけで発言するのもアレですが、一家4人で26万円もあったら何とかなりません?



自分の前職で、この金額をもらおうとしたら、130時間ぐらいの残業必要でした。
実際した事もありますが、午前中出勤の午前中退社コースです。
もう本当に働くのが、バカバカしくなる今日この頃です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 18:04 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.