アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月02日

みんなでワイワイ

最近はwiiのCMで

「女子会」

「家族」

で楽しむとか色々アピールしてますね。

みんなのリズム天国とかwiiパーティ


年末に向けて、確かにああいう場面増えるし
本当に楽しいものです。


でも格闘ゲームでもおススメあります。


それがアルティメットマーヴルVSカプコン3


適当に必殺技を連発して、やりあっているだけでも相当楽しい

ド派手な演出、簡単操作でお手軽プレイ

対戦経験のない友人同士でも楽しめます。

キャラは大勢いるので、コロコロ変えながらやっても飽きがこない。

俺が前作のマーヴルVSカプコン3を売らないでいるのは、この為。

年末年始にもしかしたら・・・というか、いつか友達とやれる日がくればいいなと。

と、いうかそういう部分以外には、このゲームの良さが見出せません。

ネット対戦なんか、なにも出来ずになぶり殺し。

ずっと言ってますが、初心者と上級者の差が
他のゲームに比べて激しすぎ

この前、久々にネット対戦やって、2試合で止めました。

何も出来ないの意味合いが違いすぎます。

ダウンしても、起き上がらされてアシスト攻撃でなぶり殺し
上級の戦いだと、本当につまらない。


遊ぶ人によって楽しさが変わるゲームだと思います。

マジな対戦求めると、二度々やりたくない部類に入ります。

それとは逆にパーティゲームなら楽しめると思います。


パーティゲームは、みんながいてこそ楽しい。

笑いながらやるぐらいでないと。

負けてマジ切れして、殴りかかる人がいても、それも一興w


ゲーム内容は変わらないが、扱う人によって楽しさが変わる

「タイも一人は美味からず」

そんな事を思う今日この頃です。


posted by kanimiso at 15:30 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.