アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月02日

KOF13を買った

発売が延期されていたKOF13を、1日に買ってきました。

6300円なり





前作がかなり酷評されていて、怖さもありましたが、ヒマな事もあり・・・


夏からゲームセンターで稼働してましたが、一回もプレイせず。

家庭用でるまでひたすら待ってました。

そんな自分がやった感想を。


期待してませんでしたが、正直



かなり良いです。


今のところ、アーケードモードとストーリモード
ネットの対戦ではプレイヤーマッチのみですが、想像以上でした。


◆ 大幅に変わったキャラグラフィック


タクマなどは、単なる肉だるまみたいになりましたが、キャラによっては味があり
思い切って変更して良かったと思う。


◆ 操作性がよい

KOFシリーズからしばらく離れていましたが、今回やってみると、スンナリ入れました。

キャラも思うように動くし、技も色々あり、超必殺技も簡単

格闘ゲームをやっていた人なら、知識なくても楽しめます。

特に今は発売されたばかりで、ネット対戦にも人が多数
初心者も多いから、今が狙い目でしょう。


◆ 一人用も充実


各チーム事にエンディングがあるし、演出も派手

一人一人でセリフの掛け合いもあるし
(こういうのが有るのか無いのかで、良さが大きく変わる)

鬼のような強さのボスに対して負けても、コンティニューで
色々サービスがあるので、クリアしやすくなってます。



◆ 家庭用発売にあたり、各キャラクターの調整

面倒で大変な作業だったと思いますが、こういう事する姿勢は立派です。


◆ ネット対戦もスムーズ

相手との通信状況にもよりますが、設定でアンテナ3本〜4本以上にして
対戦すれば、ラグをほとんど感じず対戦できます。

ラグを感じないというのは、あくまで個人的感想です。

細かいラグはあるかも知れませんが、自分は問題ありません。

スパ4とかもやってますし、通信対戦の類はDCからやっています。

ラグがゼロとは言いませんので、買う人は自分の責任で。



自分はJ:COMの160Mコースに最近しましたが、かなりサクサク動きます。
親に泣きついて、速度を上げて良かったです。

昨日だけで15戦ほどしましたが、これが無料で出来るのはありがたいです。

家にいながら快適対戦・・いい時代です。

昔は最大で4万とか使っていました。
マーヴルVSカプコン2でね・・・

ただランクマッチなどで、色々とやりづらい点があり
ここを今後、パッチを当てて改善してくれればと・・・


早急に


対戦こそがメインなんだから、そこをいかにうまく出来るようにするかがカギですね。

頑張ってほしいです。


この出来なら正月までは過疎らずに、対戦を楽しめるでしょう。

前にやっていたプレイヤーで、離れた人にもおススメです。

良い時代のKOFが戻ってきました。


自分の評価点は、5点満点で4.5点

ランクマッチなどが改善されれば、5点満点でしょう。

良い物に巡り合うとやる気がでます。

作った方々のツメの垢を煎じて飲みたい今日この頃です。

posted by kanimiso at 14:13 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.