アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年11月30日

苦い記憶

昨日、秋田でお世話になった方と、電話で話した。

「最近どう?」的な内容で。

「声を聞くと、明るくて元気でよかった」と言われました。


ひと月前にくらべたら、確かにそうかも・・・

仕事している時は、毎日、色々な負の思いをしていたので。


そしてその会話中に、自分の職場の話になって
つい職場でムカついたというか、悔しかった話がでてしまいました。

聞いてもらった後に

「あたしたちは、細かいところまではわからないけど大変だったんだね」

と、慰めていただいたのですが、そこで自分も反省しました。


「俺の負の感情は、俺だけしか分かり得ない。

その職場にいた人間でないと、まず無理

だから他の人に話しても、共感は得られない

いつまでも、引きずっても仕方ない事なんだと・・・」



関係者でないとわからない話をして、自分だけはスッキリしても聞かされる方は大変だなと・・・


今後も前の職場に対する怒りは、消える事はないでしょう。

むしろ、それが自分を動かす原動力

でも、それは自分の中だけで、とどめておけばいいんだなと。

ついついヒートアップする自分は、こういう所を気をつけなければ。

電話で話した「ぼーっと過ごしていたら、あっと言う間に一か月たちました」

何もしてなくても月日はすぎる。

わかってはいますが・・・

今年は本当に色々ありました。

自分が住んでいる仙台や岩手などは、震災でとんでもない被害を受けました。

残り一か月。

自分に何が出来るか。

そんな事を思う今日この頃です。





posted by kanimiso at 12:27 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。