アフィリエイト広告を利用しています

2011年11月22日

裸の王様

未だに前の職場の事を思うと、腹がたったりします。

もう関係ないから、気にする事もないのですが
自分の中で、消化しきれてないのでしょう。

職場の方からの噂で「かにみそが辞めてから、色々大変になった」と聞きました。

それを聞いて自分的には、少し嬉しかったり・・・

いなくなっても何も変わらないと思ってましたから。

ゴミクズな自分でも、少しは役に立ってたようです。

タイトルの裸の王様は、今日ふと職場がらみで思い出した事がありまして・・・


前の職場の社長は、空いた時間に2chを見てたんですね。

自分も2chは見ますが、たとえもの凄い悪口を書かれてたりしても
気にしません。

まったく気にしないという訳ではないです。

中にはきちんとした意見もありますから。

でも、基本的には無記名で、誰が書いたかわからないコメントに
一喜一憂しても仕方ないと考えてます。

書きたい奴は書くんだろうし、それを気にしてもねぇ・・・と。


自分はそういう考えですが、ある日、社長がみんなを集めて

「昨日、2chでうちの店の事が悪く書かれていた」

「うちの店はクソな店だってよ」

「どうすればいいんだ」



それ聞いて、俺は心の中で

「本当にアホだな」と。


そんなコメントに動揺してどうするよ。
会社のTOPたる社長が・・・

で、なんでそんな悪口を気にするのかと言えば
社長自身が別な店の批判を、2chに書いたりしてるからで・・・

そういう人の背中を見て、育つ人がいるのか・・・

まずいないでしょうけど・・・


自分はこの社長が舵をとる船から、緊急用の小さいボートで逃げ出しました。

今も彷徨っているような状態ですが・・・

でも、クソ野郎の下で、働くよりはマシ

そんな事を思う今日この頃です。


posted by kanimiso at 14:22 | 仕事
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.