アフィリエイト広告を利用しています

2011年08月01日

仕事やめてもいきていけると思う、色々背負うけど

自分も30代で日々のしょうもない事をブログとして書いてます。

日記というか、毎回同じ内容の繰り返しで面白くありませんが
習慣になりました。

そんな中で同じ30代で色々書かれている方々の日記は気になります。
ダメ人間関係のは特に・・

俺もはっきりいえばダメ人間ですから(´Д⊂
読んでくれている方はご存じですが・・・・


で、読んでいたらある方が職場から
退職前提でバックれた模様が描かれておりました。


原因は職場内におけるイジメで・・・

まな板にマジックで「OO(名前) ハイタ―しろ くさい」と書かれていたのには
笑ってしまいました。


本人的にはそんな事いってられない心境だろうし
笑う俺が異常だと思いますが。


でもこういうの見ると、やっぱ自分の職場環境は
まだまだ恵まれているほうなのかなと。

聞こえるように悪口をいうのは相変わらずですが
こちらも反応せずスルーしてれば、それで終了

もしくは我慢できない事があれば俺は社長相手でもキレます。

瞬間湯沸かし器ですよ、あだ名は・・・

キレるからダメなんですけどね(笑

ここからは戯言ですが、仕事上立場が上であっても
何をいってもいいと言う事ではないと俺は強く思います。


仕事の上では上司で、指示に従う必要がある事も
わかっていますが、人格を否定したり、バカにするような発言は
許したくありません。

自分もそういう事は言わないようにしようと心がけてます。


人として基本ですが、案外頭に血が登ると
平気でとんでもない事言う方も、結構いますしね。

仕事の上での上司は仕事の時間では上司ですが
職場離れれば個人的には同じ人間同士だと俺は考えます。

基本的なマナーや敬語は必要ですが
24時間仕事ではありません。


仕事終わったら自由な時間です。
それは自分だけの。

その時間を仕事に活かせるスキル習得に費やすもよし
趣味で好きな事やるのもいいでしょう。

自分の人生なんだし。

それを上の人間が勝手に決めて
仕切られるのは大嫌いです。


まあ、まとまりにない文章になりましたが
結論は

仕事は嫌ならやめていいです。

自分の人生は自分で決めてください。

死を選ぶよりはマシです。


その場所は働いていいかどうかは
経営者が決める事ですが
やめる権利は従業員にもあります。

その権利だけはいつでも使えます。

自分の事しか考えてないような人間に対しては
この権利を行使して、己の身を守る

それも大事な事ではないかと思います。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.