アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月07日

マックのナゲットソースを買おうとしたら・・・

<スポンサーリンク>




 2年前ぐらいのこと。
あるとき、マックでナゲットのソースが1個30円で買えることを知りました。

 これを知った俺は、「家で他のナゲットを食べるときに便利かもしれん」と思いました。
スーパーで売られているチキンナゲットや、他のファーストフードのチキンナゲットを食べるときに使えると。
こういうことばかり考えているおっさんですいません(笑。

 んで、後日。
マックに行った際、ついでに注文してみました。
そのときレジに居たのは、バイトらしき若い男性店員。
ハンバーガー類を一通り注文した後、こうお願いしました。
「あと、チキンマックナゲットのバーベキューソースとマスタードソースを2個ずつ売って下さい」
と。

 すると・・・。
男性店員はなんだかいまいち、そのナゲットのソースの売り方が分からない模様。
まぁ俺も40年以上生きてきて、ナゲットのソースを買うのは初めて(笑。
「レアなケースなのかもしれない」とは考えました。
でも、ナゲットのソースが売られているのは間違いないこと。
だから店員が勘違いしないように、再度念押しのような形で
「ナゲットのソースを2個ずつ売って下さい」
と伝えました。

 そしたらですよ。
男性店員はレジをピッピと打ち始め、「○○○円です」と俺に言ってきたので、俺はその金額をWAONで支払い。
そしてレシートを渡してきたので、ナゲットのソースが売られているか確認してみると・・・。
なんとその男性店員。
やはり売るやり方が分からなかったようで、無料で2個ずつ付けてしまっていました。
これを見た瞬間、俺は「う、こちらから指摘するべきかどうか」と思ったのですが・・・。  
俺はちゃんと「売って下さい」と2回伝えたこともあり、落ち度はないと判断。
またすでに電子マネーで支払っていることもあり、ここでゴチャゴチャ言うと、新米らしき男性店員が対応に困ると思い黙ったまま待つことにしました。

 この後。
社員らしき女性店員が、俺のテイクアウトの商品をどんどん袋に詰めていました。
が、途中でそこに置かれていた確認用のレシートをみて、すぐに「ん?」という表情に。
そして先ほど俺の対応をした若い男性店員に詰め寄っていました。
その様子は
「あんた、これ何やっちゃってくれてんの(怒)」
が傍から見ていてもすぐに分かりました。

927439.jpg

マジで表情に怒りが見られるというか。
俺もよく怒られる人生を送っていただけに、こういうのが分かってしまうのです。

 なので、この後すぐ再びレジに向かい、女性店員に話し掛けました。
「あ、ナゲットのソースのことですよね、払いますんで」
と。
すると女性店員は俺には笑顔で、
「すいませ〜ん、120円になります」
となり、問題はすぐに解決。
だからまぁ良かったのですが・・・。
このとき思ったのは、新米男性店員に対して「分からないときは聞け!」ということ。
このとき、店は11時ごろでまだまったく混んでいない状況。
俺の後ろにも誰も並んでいませんでした。
だからやり方が分からないなら、社員に聞けば済むことで。
そこを面倒くさがってやらずに、余計なトラブルを引き起こす。
これは最悪なパターンです。

 それとこれ、俺としては突っぱねることも出来たわけです。
きちんと「売ってくれ」と伝えた上でレジは終わっているのですから、
「さっき、支払い終わってんだから払わねえぞ!」
とね。

 しかし、そんなことをやっちゃったら・・・。
俺が帰った後の新米男性店員は大変なことになるでしょう。
現時点でキツく注意をされているぐらいですから。
更に俺がそんな対応したら、
「なんで分からなかったのに適当にレジ打ちしたの!!」
と、鬼のような叱責を受けることは明白。
だからすんなり支払いましたよ。
120円惜しんで、この後に店員たちから「あのケチなおやじがきた」とか陰口たたかれるのも損ですし(笑。
 
 とまぁ、そんなことがあり、やはり「分からないことはいい加減に処理をしてはいけない」とこの歳で再確認した次第です。
ちなみにこの後、ナゲットのソースですが、そんなに使う機会はありませんでした(笑。
他のナゲットに付けてもそんなに合わないことに気付いたのです。
やっぱりマックのナゲットに付けてこそですね。
たぶんナゲットのソースを買う人は一部のコアな人だけだと思いました。

DSC00200.JPG


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 14:12 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。