アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月14日

カプコンから提示された対処法は全て試しました

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 きのうの記事を書いた後、J:COMから調査の結果を知らせる電話が来ました。
「調査には2~3日いただくかもしれません」と言っていたのに、この対応の早さ。
あちこちで悪い評判を聞くこともあるJ:COMですが、今回のような対応を受けた自分からすると、「みんなが言うほど悪いもんじゃないぞ」と言わせていただきます(笑。


 で、肝心の結果ですが、異常は一切見られなかったとのこと。
自分がスト5をプレイしたと思われる時間や、3月6日からの通信量などを調べたそうですが、大量のデータ送信された痕跡はなかったそうです。
つまり、J:COM側としては通常どおりということでした。
ま、ウル4なら普通に対戦も出来たので、そうだろうなとは思っていましたけど。


 ただ、これで終わりというわけではありません。
担当の方が自分の「ネット上ではJ:COMを使っている人間がスト5にログイン出来ないようです」と話を聞いた後、いろいろと検索して調べてみたそうです。
すると確かに「J:COMユーザーがログイン出来ないという報告をいくつか見た」とのことで、今後も引き続き調査していただけるようです。
というわけで、J:COMユーザーでログイン出来なくて困っている人は、ぜひサポートへメールを送りましょう。
データが集まれば原因が分かるかもしれませんし・・・。
カプコンの動きが非常に遅くて話にならない今、マジで自分たちがやらないといけません。
むろん、バカバカしいことであることは承知しています。
普通ならこんなことをする必要なんてないのですから・・・。


 と、これでカプコンからの提案された対処法は一通り試しました。
(他の回線を使用するを除くw)
ルーターのパケットフィルタ設定やポート開放やモデムの再起動など。
ちなみにPS4のポート開放についてはコチラのサイトが非常に分かりやすいです→PS4 ポート開放の説明
まぁ、モデムから直で繋いでも問題が起きていましたから、自分の場合、ポート開放は意味がありませんでしたが。
でも、いろいろと勉強にはなりました。
この機会に知っておいても損はしない知識だと思います。


 で、現状ですが、もっとも効果があるのはモデムの再起動+直繋ぎです。
きのうの夜もログイン出来ましたし、きょうもつい1時間前にはエラーになることなくログイン出来ました。
原因は分かりませんが、3月6日前後よりはマシになったと思います。
困っている方はお試しください。
まぁ、根本的な解決にはなっていませんけどね!(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。