アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月25日

ストXのストーリーモードをクリアしました

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ストリートファイター5の全キャラのストーリーモードをクリアしました。

DSC05511.JPG

1キャラあたりクリアまでにかかる時間は、大体10分というところでしょうか。
正直、新キャラとかを含めてもそんなに目新しい感じはしないというか、ありきたりな話ばかりで面白みには欠けていたように思いました。
もう少し、「今後どうなるの?」的な話が欲しかったというのが正直なところです。


 で、全キャラを触った上での感触ですが、個人的に強いと感じたのはベガ。
動かしやすくて簡単な攻撃でも体力がモリモリ減らせる印象を受けました。
クリティカルアーツのアルティメットサイコクラッシャーも使い勝手がよく、にわかベガ使いの自分でも対戦で簡単に当てることが出来たので、誰が使ってもそこそこ戦えるキャラだと思います。


 他に強いと思ったのはかりんでしょうか。
Vスキルを発動させて使う紅蓮拳絡みのラッシュがかなり強力だと感じました。
今後、攻略が進めばとんでもないことになりそうです。


 現段階での対戦環境としては、はじまったばかりなので弱い方も多いです。
が、今まで格闘ゲームをやったことがない人が勝てるかどうかといったら、なかなか厳しいと思います。
ストーリーモードをクリア出来た程度では、まず勝てません。
要所でVスキルを発動して、クリティカルアーツも出したいときに出せるくらいの腕前になったあと、かけひきを少し覚えてようやく勝てるかも?というレベルです。
だから初心者には厳しいゲームかもしれませんね。
ただ、発売直後のいまがもっとも初心者が参加しやすい時期です。
日数が経って攻略が進めば間違いなくネット対戦は、北斗の拳における修羅の国のような状況になっていきますから(笑。
ストXを遊んでみたい初心者の方は、いまがピークです。
お早目にプレイすることをお勧めします。


 それと最後にネット対戦についてですが、PS3よりはマナーは良いと感じています。
これも「有料」であることの恩恵かと思うと、お金がかかるのもそんなに悪くないと実感。
PS3の殺伐とした雰囲気に嫌気が差した方はぜひPS4へどうぞ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.