アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月26日

村クエストでも上位の素材は取れます

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 ここ数日、モンハンクロスにおいてお金が不足して武器や防具が作れない状態なので、これまであまり手をつけなかった村クエストレベル5・6をプレイしています。
先日まで「村クエストだと上位の素材が取れない」と思い込んでいたため手をつけていなかったわけですが、やってみると「高難度」のクエストだと上位の素材が取れることが分かりました。
集会所クエストよりは村クエストの大型モンスターのほうが弱いこともあり、一人プレイの自分にはありがたいこと。
そんなわけで地道にこなしております。

DSC05327.JPG

 前作のモンハン4にて、闘技場で複数のモンスターが登場するクエストにかなり苦戦した記憶があったのですが、今作では簡単に柵が立てられるので思っていたより楽です。
モンハン4でも出来たとは思いますが、自分はやりかたが分からずに2匹まとめて相手をするという強引な方法でクリアしていました(笑。


 と、そんな感じで高難度の村クエストをクリアしていくと、「いつになったら手に入るのだろう」と思っていたアイテム「希望の証」を手に入れることが出来ました。

DSC05329.JPG

多くの武器の強化で必要なわりに、ハンターランクが6になっても見かけることがなかったので、「ハンターランク7にならないとダメなのかな」と思っていただけに、ちょっと嬉しかったです。
それと、村クエストの高難度クエストをクリアしていくと、また新たな高難度クエストが出てけっこう多くの種類の大型モンスターが狩れるようです。
そのため、1人でプレイしている方の場合、無理に集会所クエストをこなすよりは、村クエストの高難度を利用して素材を集めたほうがしれません。
自分も村クエストを利用して、効率よく素材集めを頑張りたいと思います。
ま、効率うんぬんいうなら、ネットで仲間を集めた方がいいのでしょうが(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.