アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月13日

獰猛化素材は超強力です

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 集会所クエストレベル7ともなると、けっこう厳しいクエストが多いので、「どこから手をつけるべきか?」と考えました。
そして自分が出した答えは「まぁ、獰猛化したライゼクスあたりから狩っていこう」です。
新モンスターの中ではもっとも弱いと感じていたため。
獰猛化していてもたいしたことはないだろうと踏んでいました。


 しかし、実際にやってみると高い攻撃力+攻撃パターンが豊富になっています。
何回も攻撃を避けきれず体力をガリガリ減らされました。
序盤の元気なうちは手におえません。
ただ、時間が経てば相手も当然バテテくるので、そうなったらひたすら攻撃をして何とかライゼクスを撃破しました。


倒した後に思ったことは、「この強さだと素材集めも結構大変そうだな」ということ。
そのため、ここからどうするかとまた迷い始めたのですが、まずは獰猛化した素材を使ってライゼクス装備を強化することに。
すると・・・想像以上に防御力が高くなりました。
レベルを一つあげるだけで防御力が14上昇で、頭・胴・腕・腰・足とそれぞれあげれば合計で70も上がります。
正直、「こんなに上がるのかよ!獰猛化素材スゲー」と驚いたぐらいです(笑。

DSC05441.JPG

 ということで、戦う度に防具を強化していけば、あっという間に最初は苦戦したライゼクスも以前のように楽勝状態に。
強化に必要な素材も少ないから、一戦ごとに楽になります。
こうして、戦えば戦うほど防御力が高くなっていくので楽しくなり飽きずにライゼクスを狩り続け、最終的に頭以外の防具はレベル6まで強化することが出来ました。
こうなると、他の電気系の大型モンスターも楽勝で、まずはこのクエストをやることに。

DSC05442.JPG

 で、案の定楽勝でした。
素材的には別に欲しい物でもなかったのですが、嬉しかったのは「勇気の証G」が手に入った事。
武器を強化するためにこれをずっと探していて、「上位のオストガロアあたりを倒さないと手に入らないのかなぁ・・・」なんて思っていたので、これはありがたかったです。
この勇気の証Gを使い武器を強化して、更に獰猛化したモンスターを片っ端から狩っていこうと思います。
いまはモンハンクロスが面白くてたまりません。
これなら序盤のつまらなかった日々も許せそうです(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.