アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年03月08日

一人暮らしだと料理するようになる

一人暮らしをはじめて5年

何一つ料理しなかった自分でも
外食やコンビニの味にあき始めて
作るようになりました。

やる気あるときはね・・

仕事でズタズタに疲れているときは
やっぱり買って済ませます。

基本的には野菜とか買っている最中に
「だいたい〇分ぐらいかかるな」と
料理にかかる時間を計算します。

で、かかる時間にたいして
無理だと思えば、出来合わせの惣菜買うわけです。

それでも何とか乗り越えた時は作る訳ですが
自分の料理で一番長い時間がかかるのがカレー

完成までに3時間はかかります。
煮込んだりする時間を含めて。

一番メンドクサイのが野菜を切る事。
カレー用に切ってある野菜も売っていると
聞いた事があるのですが、自分の田舎では
そこまでのものは売っていません。

きるのがとにかく面倒。
本当にきってある野菜が手に入るなら
かなりの頻度で、かにみそ家のカレーをつくると思う。

カレーはレトルトでは、いつか物足りなくなる。
一人暮らし初めて我慢できずに作るようになりました。

他の人が食べればそんなに美味しくもないだろうけど
自分の家のカレーはやはり格別です。

最初の頃はつくったはいいがうまくいかず
泣く泣く捨てたりもしましたが
今は完食できるようになりました。

作るときは大抵、休みの日ですが。

今日は玉ねぎとベーコンきって、パスタゆでて
ナポリタン作りました。

この後食って爆睡しようと思います。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。