アフィリエイト広告を利用しています

2014年01月07日

今じゃない

昨日、「私の何がイケないの?」にて美奈子さんのタトゥー告白を見ましたが、
まあ・・・なんというか・・・アレでした。







美奈子さんがタトゥーを入れた理由は、最初の旦那といろいろあった後に、
「一人で子どもを育てていかなきゃいけない。その覚悟を決めたときに何か形に残さないと今の気持ちを忘れてしまう。これはタトゥーしかない
だそうです。
以前にも書きましたが、これはアホすぎるでしょう(笑。



こんな感じの一般人には理解しがたい感覚なので、共演者から
「タトゥーって一生のこるじゃないですか、タトゥー以外とか考えた事は?」
(決意を表す方法として)
ともっともな質問をされて、美奈子さんは、
「いま思うと心の中で思ってるだけでも、紙に書いて額に飾っておくだけでも今考えるとよかったと思うんですけど・・・当時の私には消えないもので、常に24時間一緒にいるモノで思いつくものがタトゥーしかなかった」



・・・・・・せつなくなるほどのバカさ加減。
(* ちなみにこれだけの決意をしておいて、色などは完全に入っていません。
途中でやめた状態です)。



自分にはずいぶんと下手なタトゥーに見えるのですが・・・。



こんな感じでここまで聞いていると、「それだけの覚悟があってやったのなら、このままでいけばいいじゃん。様々なリスクは分かった上でやったんでしょ」
と思わずにはいられないのですが、今回、刺青を除去したくなった理由は子どもから
「友達のお母さんは背中に絵なんて描いてないって」
と言われたからだそうです。
そういうことなら刺青を除去したくなるのは分かりますが、ここで共演者の西川先生から、
「ここに来て見せるべきですか?全国ネットで。
 知らない人にまで知らしめることはない。
 自分で決意して病院に行って自分で落とせばいい」

と、正論をブチ込まれます。



確かにセミヌード写真でも修正を加えて消していたわけですから、世間で噂になっているとはいえ、知らない人は知りません。
ダディも刺青のことは一切言っていないわけですから、このまま静かにやり過ごそうと思えばやり過ごせたわけです。
それなのにテレビで大々的に告白。
これじゃ美奈子さんに反論できる余地はありませんよね。



でも、ほら、今まで隠してきた背中のタトゥーを見せることで番組に出られるようになった言わばメシの種です。
自分一人で病院にいって消しても、お金にはならないでしょ(笑。
もう、ネタも尽きてこうでもしなきゃテレビに出られないんだから、そこらへんは察してあげてほしいと思います。
とはいえ、西川先生もお仕事でそういうツッコミをしているんでしょうけどね。



あと、美奈子さんがこうやってテレビに出て、タトゥーを入れることのリスクを伝えることで、後悔する人を減らせるかもしれません。
(このことは番組の最後のほうで江角さんも言っていました)
アホな若者は先のことを考えず入れたりしますから・・・。
たまに今の恋人の名前を彫る真性のアホもいるけど、本当に別れたらどうするんだろう?と心配になります(笑。
若いうちはいいでしょうけどね・・・。



と、こんな感じで西川先生が厳しい意見を言った後に、美奈子さんは病院へいき専門医に背中のタトゥーを見てもらうのですが、あまりに範囲が広く、手術をした場合は、傷が開く可能性があるので子どもを抱っこすることはしばらくの間出来ない。
治療に要する期間は最長で2年。
半年間に一回のペースで、全3回の手術が必要との診断が下されました。
ちなみに治療費は400万円(刺青を入れたときの費用は10万円)
これらの診断を聞かされて美奈子さんは家に戻り、3日後、スタッフを呼び出して伝えた結論は
「取りますけど、今じゃない」



この結論を聞いた西川先生の意見は
「あの刺青も結局は全部入っていないわけですよね。決意をして刺青を入れますと言ったのに完成までいってない人が、今度取るっていったときにもっと大変なことをしなきゃいけない。全部出来るかな?と私は思っていたので、『取りますけど今じゃない』っていうのは逃げだなと、私はすごい思いました」
これも完璧な正論です。
というか、西川先生はガチで美奈子さんが嫌いみたいですね。
他番組で泣かせた場面がお蔵入りになったかららしいですが・・・(笑。
確かに決意して刺青を入れたはずなのに途中でやめているという事実を考えれば、
結局、美奈子さんの「核」ってこの部分で、感情の赴くままに流されている人生が見てとれます。



でも、こんな正論ばかりじゃ番組も成り立たないのか、他の共演者や江角さんがフォローして番組は終了しました。
実際、他人事ですから、いつ刺青を消そうが消すまいがどうでもいいこと。
後は勝手にやれや!って感じなのでしょうね。



今回、号泣とまではいきませんでしたが、また一層、株を下げたと思われる美奈子さん。
いつも重大な決意をしているようで、実際はやっていないという特徴があります。
NPO法人の設立とかどうなったのかにゃ?(笑。



いつまでもこんな感じで中途半端なままだと、本当に芸能界から逃げざるを得なくなります。
今後もテレビに出るなら、自分の武器は何かを再確認してから出てきて欲しいと思います。
ちなみに脱ぐこととかが武器じゃないからな!
勘違いしたらダメだよ!美奈子ちゃん!
posted by kanimiso at 06:09 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.