アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年03月05日

大学生の自殺が2倍に?

就活失敗による大学生の自殺が増えていると
ニュースで見ました。

俺からすると信じられません。

だって何で死ぬの?

大学までいかせてもらって?

何のために大学で学んでいたの?



就活必死でやってきてうまくいかなかった。
まわりはうまくいっている中で、自分だけうまくいかなければ
そりゃ凹みますわ。

でも死ぬ事はないだろう。

まだまだ若いんだから、そこから頑張ればいいと思うんですが。

浪人したとか考えても22才〜24才ぐらい。
そこから3年ぐらい何かしら勉強したり、修行すれば
モノになると思いますよ。

自分みたいなダメ人間以外なら(´Д⊂

20代なら多少の遠回りはOKだと思う。

なぜ夢や希望にあふれている年令なのに
みずから命をたつのよ。

とにかく死ぬのは絶対駄目
もう挽回のチャンスも完全に0になる。

自殺はあなたが辛い以上に残された人が
それ以上の苦しみを味わうんです。

「もっと早く変化にきづいていたら」
「自分がきづかなかったから、あの子は」

もう考えてもしかたのないことなのに
後悔しつづけて残りの人生を生きるのは辛すぎるよ。


就活うまくいかなかった事は
あなたがそれをバネに頑張る試練


本当にうまくいかない時は何もかも
嫌になるし、考えもネガティブになるけど
そういう時は頑張らなくてもいいのだ。

心配しなくても何とかなるって。

幸せかどうかは他人がきめる事ではなく
自分が決める事。

まったりやっていきしょう。

それにしても今日は飲み屋で若者に絡んでいる
おっさんみたいな文章になって
恥ずかしい今日この頃です。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。