アフィリエイト広告を利用しています

2013年10月19日

ブログを書くときのルールは

【悲報】東北大学 教授 沼崎一郎さん(楽天ファン)
が「ロッテごときが」「千葉、滅びろ!」 →大炎上

既に教授や大学側が謝罪しており、事態は収束しましたが・・・・・・



自分がブログを書くときに決めていることが、二つあります。
一つは「腹が立つ事があっても、記事にするのは必ず翌日以降にする」
二つめは「酒を飲んだ状態で記事を書かない」



一つ目の理由は、ことわざの「腹が立つことは明日言え」を実践しているから。
(* ビックダディ関連は除く)
実際に1日経ってから考え直すと
「そんなに怒ることでもないな・・・」
「自分のほうが悪かったな」
こんな風に思い直すことがよくあります。
その度に、「あのときに記事をかかなくてよかった」と感じるのですよね。



そして、二つめの理由は、やはりお酒を飲むと気が大きくなるから。
他人からみたらストレスゼロのような生活を送っている自分でも、
泥酔したらどんな行動をするか分かりません。
仕事をして普段からストレスが溜まっている人なら、尚更・・・・・・。



今回の一件の教授も、深酔いをした上でのツイートと言っていましたが、
そんなのは何の理由にもなりません。
むしろ、お酒を理由にされるとイラッとするのは自分だけですかね?
お酒は何も悪くないから。



「飲んだら乗るな」
昔からよく言われている言葉ですが、これからの時代、
「飲んだら書くな」
も非常に大事で、アホな自分もそれは厳守しようと固く誓いました。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.