アフィリエイト広告を利用しています

2013年10月15日

やっとハンターランク7に。

相変わらずモンハン漬けの日々ですが、
ようやくハンターランク7になりました。


ここまで来るのに290時間。
長かったなぁ・・・・・・。



7から新しいモンスターがモリモリ出てきたので、
やる気が復活してきております。
10月10日にかった「サカつく」に手をつけるのはいつになるのか・・・。



ハンターランクが低いころは、とにかく探索に励んでいましたが、
今はクエストをやることがほとんど。
効率で考えると、明らかにコッチのほうが早い気がします。
探索の場合、一定の時間が過ぎると、狩猟の途中でも、
大型モンスターが逃げ出したりするから・・・・・・。
後、一歩まで追いつめて逃げられたときは、
いつものようにブチギレますけど、何か問題でも?



モンハンの楽しさの一つは、特定の大型モンスターを狩って、
装備一式を作って、その効果や威力を試すときこそ。
その瞬間は頭の中でエンドルフィンが分泌されまくり(笑
頑張った分だけ、間違いなく結果になる。
だから、ついつい頑張ってしまうのです。
それよりも現実で頑張れよという世間の声は無視します(笑



それにしても、慣れと言うのは凄い。
ずっと上位のモンスターの相手をした後に、
下位の同じモンスターと戦うと動きがスローに見えます。
実際、上位の方がモーションは速いのですが、
それに慣れると以前に苦労したモンスターでも楽勝モード。
強い武器や防具を作って強化をしていくと同時に、
プレイヤーも、様々な知識やテクニックを身に着けて上達していく。
時間がある人には、本当にいいゲームです。



前にも書きましたが、一番嫌いなモンスターは「ネルスキュラ」
強さ的には中ぐらいだと思いますが、
とにかく動きや攻撃が一番ムカつくのです。
こいつの動きに比べたら、
「ババコンガ」や「ウルクス」なんて可愛くて仕方ないぐらい。



獣系の大型モンスターは、ある程度見慣れてしまえば、
そんなに苦労しません。
前知識がなくても動きも予測が出来るというか・・・
でも、虫系は違うんですよね。
カサカサ・・・と早く動いて、嫌らしい攻撃を仕掛けてくる。
攻撃力や防御力がまだ何とかなる範囲だからいいけど、そうじゃなかったら
3DSを真っ二つに折るぐらいキレそうな僕は死ぬべきでしょうか?



とりあえず、いけるところまでは一人旅で行くつもりですが、
最近はかなりきついです。
オトモアイルーたちは紙切れのように、すぐ死ぬし(笑
自分も1〜2回は死ぬことがほとんど(3回死んだら失敗になる)
回復薬も限界の数まで持ち込んでも、使い切って断念することもあるぐらいです。
やはり、一人では簡単にいけないような難易度なんですね。
でも、やめないよ!



まだ狩っていないモンスターが居る限りは、
どれだけ作業を繰り返しても倒したくなるモンハン4。
今日もこの後、眠りにつくまでやり尽くします。

posted by kanimiso at 03:33 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.