アフィリエイト広告を利用しています

2013年10月12日

母親としての正しい選択は

コチラのニュース。
美奈子「再婚したくてしょうがない」非難され涙

まあ、美奈子ちゃんなら当然というか・・・・・・
よく考えれば、あのビックダディと再婚した女性です。
著書で「もう再婚しない」なんて書いていても、
そんなのは平気で覆してくるタイプですね(笑



でも、このことに関しては、少し美奈子ちゃんを擁護したい気持ちがあります。
新恋人に関して、自分は何かの仕込みかヤラセの線を疑っていますが
結局、人間は立場が変われば、意見が変わるもので、これは仕方ないかなと。



恋人がいなければ「もう再婚しません」という考えだけど、
恋人が出来れば(しかも経済的に裕福な男性)
「再婚したくてしょうがない」に変わるのは、
誰にでも有りえることではないかと思います。
番組内で美奈子ちゃんを非難しているシングルマザーたちに対しても、
「あなたたちも同じような状況になったら、再婚を考えるだろ?」
こんな風に思ったのです。



で、いつもならこれが結論になるのですが、今回はちょっと違いました。
その後も色々考えてみると、シングルマザーたちが猛反発した理由は
「母親として考えなさい」
というのが浮かんできました。



番組はまだ放送されていないので、単なる推測になってしまいますが、
このような美奈子ちゃんの考えって
「母としてより女として」
だと思うのです。
そこをシングルマザーたちは、
敏感に嗅ぎ取って猛反発したという流れではないかなと。




自分みたいな独身だと
「経済的に余裕がある相手なら、再婚しても問題ないんじゃね?」
こんな考えが真っ先に浮かんできました。
でも、子どもがいるなら、新恋人が出来たからといっても
安易に「再婚したくてしょうがない」なんていう前に、
子どもたちの父親になることも考えて、
じっくり熟慮していく必要があるのではないかなと。




経済的に余裕があっても、
その男性が子どもたちのことを愛せるどうかは別問題。
口では
「自分が好きになったお相手に、子供がいようが借金があろうが、
それも全部含めて包みたい」
と言っていても、
実際に生活してみなければどうなるか分からないことはたくさんあります。
美奈子ちゃんも、それは今までの結婚生活で分かっているはず(笑



だから、まず美奈子ちゃんが考えるべきことは
「付き合う事で子どもたちに悪い影響が出ないかな」
で、簡単に「再婚」なんていってはいけないと思ったんですよね。
今の立場が母親なら。



シングルマザーたちは、それを今までの実体験から分かっているから、
猛反発して当然で、反省するべきは美奈子ちゃんですが・・・
まずは番組を見て、その後、感想を書きます。



それにしても、美奈子ちゃんに使える武器は残ってないと思っていましたが、
まだ「再婚」や「出産」というネタがあったんですね。
この二つなら、すぐに飽きられてしまうとはいえ、かなり人の興味は引きます。
タレント活動をしていく上では、これすらも利用するのはアリかも知れませんが、
そんなことよりも母として、子どもたちのことを一番に考えてほしいと思います。
まったく関係のない俺でも、今の振り回されている子どもたちを見ていると、
不憫に思えて仕方ないから。
まあ、新恋人がヤラセなら問題があっさり解決するので、
そちらも誰か調べてくれないかなと他人を当てにしています(笑
posted by kanimiso at 03:08 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.