アフィリエイト広告を利用しています

2013年10月11日

モンハン4のレビュー。

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

プレイ時間が260時間を超えたモンハン4.
1日平均10時間のプレイ・・・クズですいません。



遊び方は相変わらずの一人旅。
仲間とコミュニケーションをとりながら、
ワイワイとプレイするのがモンハン4の醍醐味なのでしょうが、
今の自分にはその気力がありません。
現実でもゲームでも他人と触れ合いたくないという精神状態。
面倒くさい人間ですいません。



現在のハンターランクは6。
ハンターランク5の大型3体狩猟するクエストなどは、
現時点では無理なので、それらをすっとばして上を目指しています。
制限時間が50分なのに、一体倒すのに20〜30分もかかっているようでは、
やる前から無理と分かりますから。
やはり一人ではやれることに限界があります。
でも、やめません(笑



まだまだやり尽くしていませんが、かなりの時間を費やしました。
その上でのモンハン4の感想ですが、かなり面白いと思います。



というか、モンハン4をやると、
どれだけwiiの3がモッサリしたものであったか実感しました。
あの水中アクション(泳ぐ)は、やっている当時は気にしませんでしたが、
今回のモンスターの背中などに乗れる高低差アクションと比べると、
快適さがまったく違います。



水中アクションは新しいことに挑戦したい気持ちの表れだったのだろうけど、
今、思えば失敗でしたね。
やればやるほど無意識にストレスが溜まるような仕様でしたから。
慣れても面白くなかったし・・・。
その点、4では泳ぐことがないのでストレスを感じません。
未だにモンスターの背中に乗るのは楽しいです(笑



モンスターの種類も多いし、扱える武器や防具も多数。
全てをやりつくすとなれば、千時間でも遊べるゲームだと思います。
今まで自分が使っている武器は5種類程度ですが、
やる度に新たな発見があって勝手に感動したりしています。
「片手剣は構えたままでも回復薬を飲めるんだ〜」みたいな(笑
それぞれの武器に一長一短があるのが面白く、飽きません。



今の時代、ネット環境がない人というのは少ないと思いますが、
仮に一人でも十分に遊べるゲームです。
仲間がいるなら、面白さは何倍にも膨れ上がるでしょう。



点数をつけるなら五段階評価で4,5点です。
ネットでの評判は一切見ていませんので、
純粋に自分が遊んだ感覚のみの点数です。
基本的にはやることは前作などと同じなので、
それを面白いと感じるか作業で感じるかで評価は別れると思います。



まだ、発売から一ヶ月も経っていません。
仮に今から始めても、仲間と冒険すれば、
あっというまに自分のハンターランク6なんかはすぐに超えられると思うので、
遊んでみたいと思っている方は是非プレイしてみては如何でしょうか。
支払った金額分は間違いなく遊べる良作です。




200時間前後までお世話になったディーエッジ。
以前のものを強化して使っていましたが、斬れ味がいいので重宝しました。
防御力+15もおいしかった(笑
結局、これを手に入れてから100時間を超えたころに、
別な強い武器が手に入りだしました。
非効率なプレイをしている自分がいうことではありませんが、
運次第というのは、面白くもあり、苦痛でもあり・・・・・・
怖いものダスね。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


posted by kanimiso at 04:04 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.