アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月30日

ついに来ました。

昨日の記事を書いた後、
自分にとって難易度が高いギルドクエストを地道にクリアしていると、
ハンターランク3の緊急クエストが発生。
待ちに待った瞬間です。



とりあえずハンターランク4になれば上位に行けるから、早速、挑戦しようと見てみると、
普段のクエストとは毛色が違う大型モンスターのダレンモーランの討伐。
これはさすがにオトモアイルー達がいても、一人では無理か・・・・・・
と一瞬、一人旅を止めようと思いましたが、まずは挑戦してみることに。



必死で大砲を撃ったり、バリスタを連発しましたが
制限時間がどんどん減っていき、残り5分をきっても倒せないので、
「ああ・・・やはり一人では無理か」
とほぼ諦めていたら、時間切れと同時に撃退に成功。
ある一定のダメージを与えている場合、勝手に撃退扱いになるみたいです。
正直、これは助かりました。
一人でも倒せるかどうか確信が持てない状態で挑戦しつづけるのは
心が折れる行為で、ニートの自分でも無理(笑
(ネットで調べれば、すぐに分かりますが、現時点では自力でやっています)



そんなこんなで150時間を経過して、ようやくハンターランク4になりました。
ここ最近では一番嬉しい出来事(笑


早速、上位探索を楽しんでいますが、敵の強さもケタ違いで、ザコ相手にも苦戦中です。
しかし、この状態から素材を集めて、コツコツ強くなるのがモンハンの醍醐味だと思うので、
まったりと楽しみたいと思います。
後、少しでディーエッジの強さを超える武器を作れそうです(笑
posted by kanimiso at 14:53 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.