アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月29日

140時間経過。

モンハン4のプレイが140時間を超えました。
しかしHRは3のままです。
一人旅の非効率さは尋常ではありません(笑



97時間でクリアした頃にメインで使っていた、
スラッシュアックスのディーエッジ。
140時間を超えた今も、この武器より強い武器は手に入りません(笑
攻撃力が一番高い上に、防御力+15のおまけつき。
低レベルの話で恐縮ですが、自分にとっては必需品です。
探索で手に入れられたのは、単純に運がよかっただけですが、
この武器を手に入れられなかったら、
今でもクリアしていなかったかも知れません。



クリアしてからの40時間、探索やクエストを繰り返していますが、
素材を集めて作る武器では、このディーエッジには後一歩足りない強さ。
ディーエッジなら12分で倒せるモンスターも、
自分で作った武器だと20分かかるような感じです。
素材集めに苦労している分だけ、強くあってほしいと願うけど、
そうはいかないのが微妙にせつない・・・。



また、探索で手に入る武器も、どれもイマイチな性能。
ディーエッジばかりだと飽きるから、別な武器も使いたいけど、
どれも弱いから途中でイライラしてくる(笑
結局、ディーエッジを超える武器を手にいれるまでは、
我慢して使い続けるしかないのです。



このように書くと、凄い無駄が多いようなゲームに見えるかも知れません。
でも、今はこの無駄な時間が楽しい。



運任せで強い武器や防具を探して、手に入れられたらラッキーだし、
とにかく探索やクエストをしていれば素材は手に入る。
それで防具を作って地道に強くなっていく。
下手なゲームなら、すぐに飽きてしまいますが、
このゲームに関しては、まだまだやれることは山積みなので、
一人でも黙々とやっていても面白い。
一番面白いのは気の合う仲間と狩りに行くことだとは思いますが、
今の自分は、ゲーム内でも誰とも会いたくない(笑
一人で自由にやりたいのです。



とりあえず、あと少しで下位から上位のクエストに行けそうです。
そうすれば、また新たな素材が次々と手にはいるから、
面白さも倍増するでしょう。
次回、モンハンの記事を書くときには、
ディーエッジを超える武器を手に入れていたいと思います。
今日もこれから一人で狩りに行ってきます!
posted by kanimiso at 18:46 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.