アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月22日

やっとゴア・マガラを倒した。

起きたらモンハン4を始めて、疲れたら寝る生活を送る日々。
真性のクズですいません。
あやまっても反省はしていません(笑



そんな中で先ほど、ゴア・マガラを倒しました。
最初に戦ったときには、どうにもならず、
黒い粒子みたいなものを吐かれてボカーンボカーンと爆発したと思ったら、
体力が湯水のように減って終了。



それでも懲りずに挑戦しましたが、
いくら切りつけても全然弱る様子が見えずに時間切れ。
モンハン4において、時間切れでクエストを失敗した場合、
費やした時間は無駄になります(50分ぐらい)
この瞬間が一番嫌いです。



そんなこんなでブチギレて
「コイツにいつ勝てるようになるんだ・・・」
と思っていましたが、翌日、防御力を高くして、
火属性の武器で斬っていたら20分足らずで倒せました(笑
弱点をつくのは大事ですね(笑



モンハン3のときの話になりますが、
自分は“食事”のシステムをまったく知らないまま冒険を進めていました。
(食事をすると各種ステータスが上がり、冒険が楽になる)
もう、クリア寸前で食事のシステムに気づいたときの空しさといったら・・・・・・。
いつもながら馬鹿ですいません。



今のところ、一人で冒険をするということ以外は、
そんなに非効率なことはしていないつもりですが(これが一番の無駄だと思うけど(笑)
ネットで情報を調べたら、次から次へと無駄が発覚しそうで怖い。
でも、その無駄が面白さというか、面倒くささもあるけど、楽しさに繋がっていると思います。



今日も半沢直樹で一休みするまではノンストップ。
勝手に頑張ります(笑
posted by kanimiso at 18:04 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.