アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月15日

予想外だった。

モンハン4を始めましたが、最初はイマイチでした。
基本的にやることは狩って→武器を作って→狩って・・・・・・。
以前からの経験者にとって、はじめのクエスト数個は作業のようなもので、
自分もあまり盛り上がらないまま進めていました。

しかし、そこから7時間ほど経ち、
操作に慣れてきたら面白くなってきました。



自分はwiiの3から始めた人間ですが、
それと比べても、4のモンスターの種類が豊富で楽しい。
初めて7時間で、3体も新手の大型モンスターを見ました。



後はCMで本田選手がやっていた、大型モンスターの背中に乗るプレイ。
CMを見ているときは、「あんなにつぶやくほど面白くねぇだろ」
と疑っていましたが、実際に乗れると、めっちゃ面白い(笑



ゲージを見ながら振り落とされないようにしつつ、剣などでメッタ刺し。
ウヒヒなんて言いながらプスプス刺してすいません。



まだ低レベルのモンスターにしか出来ていませんが、
これはなかなかの快感です。
うまくいくと更にモンスターがダウンするので、
またその追い討ちをするのが気持ちいいのです。



ちなみに今のところは完全一人プレイ。
お供のアイルーでも、十分に役立っていて楽しいから。
オンラインに繋げたほうが、攻略スピードは速いのでしょうが、
もうしばらくは、のんびりやろうかなと思います。



今日は半沢直樹をリアルタイムで見る以外は、モンハン漬けの予定。
面白いゲームですが、まだ寝食を忘れて遊ぶほど、はまっていません。
また合間をみて感想を書きたいと思います。
posted by kanimiso at 19:18 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.