アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月14日

JINS PCを買いました。

近頃、目が痛い。
原因はパソコンを使いすぎ、ゲームを遊びすぎ、テレビを見すぎ。
特に鉄拳レボリューションにはまってからは、以前にも増して神経をすり減らしながら戦っております(笑
(そこまでしてやるならやめろ!とか言われそうですが)
目にかかる負担も想像以上に大きかったようです。



今まではマメに目薬をさして対応していたのですが、それだけでは回復しなくなってきました。
この先50年以上、生きたい自分としては、さすがに手を打たない訳には参りません。
目が見えなくなったらビックダディの続編を見ることも出来なくなります。
それだけは何としても避けたい(笑
というわけで、目を保護するため「JINS PC」を買うことにしました。



早速、ネットで見に行くとレンズは2種類で、フレームのカラーは多数。
レンズもフレームもクリアなものが欲しかったのですが、人気があるようで売り切れ。
他の同じような色も売り切れでした。
使った方々のレビューだと、かけてもフレームが目に入ってくるから、なるべくなら透明な方が気にならないとありました。
自分もそれにならって買おうと思ったのですが、なければ仕方ない。
熟慮の末、この色を買いました。


ライトブルー。
非常にカラフルで、外では着用しにくい色です(笑




しかし、JINS PCは家専用で使うものなので問題なし。
早速かけてみると、特に問題はありません。
普段はメガネをかけないので、眉間のあたりに当る鼻当てに悶えましたが、時間が経つと慣れました。




それ以降、必ずパソコンやゲーム、テレビを見るときは着けています。
まだ数日間だけなので、効果を語るには早すぎるかも知れませんが、正直、かなり良いです。
最近はパソコンやゲームを始めると、大体5〜6時間後には、目の奥が重くなるような感覚でしたが、
JINS PCをつけているとそういうことが無くなりました。
着けてみてバカ売れする理由が分かりました。



まあ、これをつけていてもブルーライトのカット率は35%(50%のものも売っています)なので過信は禁物。
先日、親との会話の中で、歳をとると特に目が見えなくなると嘆いておりました。
ゲームやパソコンをしない人間でも、視力の低下はいちじるしいようです。
だから自分のような人間が何もケアをせずに年寄りになったら、かなり大変なことになるでしょう。
こういうときは本当に健康のありがたみを感じます。
当たり前のことが当たり前じゃなくなるって怖い。
失う前に保存するように目を大切にケアして、今後もゲーム三昧です。
生まれてすいません。
posted by kanimiso at 13:26 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。