アフィリエイト広告を利用しています

2013年05月30日

最良の一手かも。

少し前に何度か記事にしようかと思っていた、矢口真里さんの一件。
別居報道がされた後、旦那さんである中村さんがテレビ番組で
「アイツ、全然料理しないんですよ〜」とか言えるぐらいだから、まだやり直せると思っていました。



しかし、その後は皆様ご存知のとおり、旦那が仕事で居ない日に自宅に男性モデルを連れ込み、
寝室にて鉢合わせしたという報道がされ、大バッシング。
一連の報道も否定はせず、生放送を休むようになり…。
今後、どうするのだろうと思っていたら、本日、離婚が発表されました。
それを見て矢口さんの処世術は凄いな…と。



正直、どういう解決方法をするのかは気になっていました。
自分が思い浮かんだのは3つ。

1・不倫を認め、会見にて謝罪。
2・会見は開くが不倫は否定して誤魔化す。
3・会見はせず、とにかくダンマリを続けて、ほとぼりが冷めるのを待つ。


このどれかで、芸能界で生き残るという意味では、どれが一番いいのかなと考えていました。
でも、いくら考えても答えは出ませんでした。



まず、1の解決法はなぜダメなのか?
昔、不倫した体操選手がいて、その対応を見たことがあるのですが、その方は会見を開き、
不倫したことを認めました。
一見すると男らしいように見えます。
しかし、世の中の反応は
「いくらなんでも認めたらいかんだろ……」
こんな感じだったのですよ。
その頃、ガキだった僕はイマイチその意味が分からなかったのですが、今なら何となくは分かります。
要は認めてしまえば、どこにも救いはありませんよね。
結局、その体操選手は奥さんと別れることになり、あまりテレビにも出なくなりました。
まあ、世間的に良い対応ではなかったということですね。



2に関しては、単純に潔くないし、万が一、不倫の決定的な証拠などがあれば、THE END。
その後は、よほど運が良くない限りは第一線に戻れることはないでしょう。



となれば、3が一番無難なようにも見えます。
しかし、これは完全に仕事を一切にせず、数ヶ月間、公の舞台に出てこないなら有効だと思いますが、
今の矢口さんではそれは無理ですよね。



某演歌歌手がお家騒動になったとき、業界の大御所からこう言われたそうです。
「とにかく3ヶ月間、この件については無言をつらぬきなさい」
このアドバイスは正しいと思います。
しかし、この演歌歌手が問題だったのは、当時、様々なイベントにはやたらと出演していたこと。
公の場に出て仕事をする割には、問題となっている件にはコメントしない。
これだと勝手なものだとは思いますが視聴者はイラつくのですよね。
同業者からも、
「あんなにイベントに出るくらいなら、一度きちんと説明すればいいのに」
との声がありました。
自分もまったく同意見で、後で演歌歌手から無言をつらぬいていた理由を聞きましたが、何かスッキリせず、
イメージはかなり悪くなったように思います。



矢口さんも現在、様々な番組でレギュラーがあります。
生放送の場合は休み続けるというわけにもいかないでしょう。
だから、無言を貫くのも難しいよなと思っていました。



そんなわけで自分は、どれを選ぶにせよ大ダメージは受ける。
しかし、その上で先を見据えて矢口さんはどういう選択をするのかと思っていたら、
不倫に関してコメントをする前に離婚。






これは絶妙(笑






不倫の真偽には触れずに離婚をしてしまうのが、非常にウマいと思います。
元から夫婦二人の問題で、他人が口を挟む問題ではないですが、そうはいかないのが世間。
だから対応を間違えれば、まだまだ延々と叩かれる可能性もあったわけです。
しかし、ここで「離婚」をしてしまえば、一応ケジメをつけたとも取れます。
正式に離婚したという事実は、限りなく強い。
結論は出てしまったわけですから……。
もう、これ以上、周りが言えることはありませんよね。
さすが矢口さん!(笑



とはいえ、今回の騒動で、矢口さんのイメージはかなり悪くなったと思います。
同業者からも批判されていましたしね。
だから今後も大変だとは思いますが、この窮地でも最良の一手を打ってくる矢口さん。
芸能界で生き抜いていくための潜在能力は、外見からは測れない程、凄まじいものを持っており、
正に「見た目は子ども、中身は極悪」と言えます。
そんな矢口さんが今後、どう生き抜いていくか注目です。
ニートのくせに人の生き方に注目するクズで、生まれてすいません。
posted by kanimiso at 17:34 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.