アフィリエイト広告を利用しています

2013年04月09日

元フジテレビアナウンサー、長谷川豊さんのブログをみて

横領をしたと疑いをかけられ、その後、色々あり、フジテレビを退職することになった長谷川豊さん。
名前だけでは分かりませんでしたが、顔を見ると分かりました。
それなりにTVに出ていた方だと思います。



先ほど、初めてブログを見ましたが、横領はしてないと主張しています。
ただ、NYに赴任する際の手続きで、自分にも不備があったと反省されているようで。
しかし、ネットで噂されていることは嘘で、これから真実を明かしていく予定だと。
これからフジテレビとやりとりしたメールなど、物的証拠をブログにもUPしていくようです。



家族がいる人が退職してまで真実を告げたいというのは、かなりの覚悟でしょう。
それと同時にご自身の能力にも自信を持っていると思います。
「辞めても家族を養っていける」と判断したのでしょうから。



その横領に関することに関しては、今後、ご本人のブログでどんどん明らかになるとして、自分が気になったのは別なこと。
それはアクセス数に関することで後輩にダメだしをしている記事を見て、少し「う〜ん」と思ってしまったのですよね。



本人いわく、ネタで記事にしたみたいですが、その内容がちょっと。
どんな記事かと言えば・・・
『人気のある加藤綾子アナウンサーのブログが1日3万ビュー、
それに比べて俺は昨日、28万ビュー。
退職した男性アナに人気NO1アナが負けてどうする』

こういう風に書いていたのですが、それを見て、






そりゃ犯罪に手を染めて退職したと噂されている人間のブログなら、多くの人が見るよ。






と突っ込んでしまいました。
まあ、この記事に関してはネタと主張しているので、それはいいのですが、他の記事でも過去にヤフートップニュースで1位だったことを自慢して、2位の相手に頑張れよとコメントする。
・・・う〜ん、自分がニュースで1位になった理由がわかっていないような気が・・・。



はっきり言えば、長谷川さん自身に人気はないのですよね。
みんな、興味がある部分は「フジテレビのアナウンサーが横領をした」
ここを知りたくてニュースやブログを読んでいるのですから。




だからネタとしても、後輩に「俺のアクセス数がすごい」なんて言うのはサムイだけで。
自慢するなら、長谷川さんがこうなる前の状態のブログのアクセス数を公表しなさいよと思います。
さすがに1日3万ビューもいってないでしょう。



まあ、こういうアクセス数も一過性のもので、今後はドンドン落ちていくと思います。
別に裁判をやる予定でもないみたいですし。
興味があるから自分は今後も見ていこうと思います。
お世話になった前職とはいえ、愚痴を言いたい気持ちは痛いほど分かりますから(笑



事件の真相、どちらが正しいのかは分かりませんが、このアクセス数1つで後輩にダメだしする姿を見て、
自分はずいぶん叩かれやすい人だなと思いました。
「一時が万事」
1つのことでも何となく長谷川さんのことが分かったような気がします。
酷評かも知れませんが、結局、そのダメな部分が今回の事件に繋がってしまったのではないかと思いました。
posted by kanimiso at 13:45 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.