アフィリエイト広告を利用しています

2013年01月06日

やはり嘘をついていたのか・・・

昨日の夜、たまたまテレビをつけたら、あの「美人すぎる市議」立川明日香さんが出演していました。
熟女にアドバイスをもらう番組みたいで、騒動になった一件の真実を話していました。



結論から言えば、新座市(市議に立候補した場所)以外にも、家族と住んでいた住居があったと認めていました。
子供がいるので土日は家族の元にいて、平日はなるべく新座市に・・・・・・
と言い訳がましく述べていましたが




やはり住んでいなかったのね・・・




問題になったとき、マスコミが家族に確認しにいくと、旦那側は一緒に暮らしているとの証言をしました。
しかし、立川さんは旦那側が嘘をついていると弁明。
更に、「顔も洗わない」「トイレはコンビニで済ませていた」などと言い、自分の非を認めず・・・
でも、こんな下らない言い訳を信用する人は、ほとんどいません。
ニュースのコメンテーターたちも、このニュースが流れたときは失笑していました。
どう考えたって不自然すぎますから。



立川さんの主張はこうです。
同じように住民票を移して、実際はほとんど住んでいないのに立候補をして、当選する人は他にもいる。
どうして私だけが駄目になるのか・・・言ってました。
これを聞いた熟女は
「3ヶ月、何がなんでも住めばよかったじゃない」
「ルールは守らなきゃ」
「他の人が不正をしているから、自分も良いなんていうのはおかしい」

と注意し、立川さんも自分が甘かったことを認めていました。




最終的に、マスコミに持ち上げられて乗っかってしまったと行っていましたが、
その代償として失った物は大きいですね。
だって、立川さんの身の回りで新座市に住んでいたと信じている人もいたと思うのです。
今回のTV出演で、それは嘘とハッキリ行ったことにより、その方々も裏切ったのです。
これは人してひどいですよね・・・・・・



ある熟女は、「もう一度選挙に出て、当選して見返してやればいいじゃない」といってました。
でも、もう立川さんに票を入れる人は、まずいないと思います。
今回の一件で如何に信用できない人間か、自分で証明してしまったようなものですから。



最初に指摘があったときに、素直に認めて市議をやめていれば再出発の道もあったと思います。
しかし、「自分以外にも同じことをして、市議をやっている人がいる」という認識があったために
あれだけの馬鹿な言い訳をして、強引にしがみつこうとしました。
その結果、『顔も洗わない、トイレも流さない美人すぎる市議』が誕生したわけです(笑



結局、そんな市議は誰もいらないから辞職してくれてよかったし、
今後も誕生することはないように切に願います。
嘘もつかず、誠実に仕事をしてくれればブサイクでもいいでしょう。
美人だからって、特別に何かしてくれるわけでもないのですからね。
posted by kanimiso at 08:14 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.