アフィリエイト広告を利用しています

2012年10月22日

天下一品ラーメン明石台店へ行ってきました

震災以後、宮城県内での店舗数が減ってしまった天下一品ラーメン。
自分の家から車で15分の台原店が潰れたのは痛かったです。
何でもそうですが失ってみてから、その大切さがわかるものですね。



昨年10月に仙台に戻ってきて、ハローワークに通っていた時は
仙台の街中にある中央通り店、それ以降は仙台バイパス店に行っています。
交通手段に違いはありますが、両方とも自分の家から片道35分程度。
もっと近いところに天一が出来ないかな〜と思っていると
9月25日に明石台店が出来たというので行ってきました。



場所は黒川郡富谷町明石台6-1
明石台COOPやドラッグストアなど複数のお店があり
駐車場が広く、車の人でも停めやすく行きやすいです。


店内に入ってみると、今までの天一とは雰囲気がまったく違っていて
オシャレな感じで、オープンしたばかりだからキレイ。
けっこう広々としており、3店舗の中では一番、居心地が良いです。
カウンター席とテーブル席があり、これならカップルや家族4〜5人で来ても
過ごしやすいと思います。
自分は一人で行くから関係ない話ですが(笑



更に明石台店の特徴は、ゆでたまごがサービスでついてきます。
何個たべてもいいみたいです。


中央通り店もついて来ますが、一人一個。
しかも店内に「在庫がなくなり次第、このサービスを終了します」の張り紙があったりします。
仙台バイパス店はライスが無料。
しかし、自分は天一のスープでライスを食べないので
このゆでたまごがついてくる方が非常に嬉しい。
スープの中にドボンと入れて食べるのが好きなのです。
仙台バイパス店に行く時に、ゆでたまごを隠し持っていこうと
真剣に考えたこともあるぐらいですから(実際にはやりませんでしたが)
未来永劫、このサービスが続くことを切に願います(笑



そしてラーメンが到着したので、ラーメンのタレを足してスープからいただきます。


・・・・・・うん。
美味しいけど、他の2店舗に比べるとスープが少し薄い気がします。
同じチェーン店だから違いはないと思う方もいるかも知れません。
でも実際には微妙な違いはあると思います。
同じ店でも日によって違いがでますが、天一はスープの濃さが命だと思っています。
もう、本当にコテコテドロドロしているのが自分は好き。



自分の中での評価は、中央通り店は一番スープが濃く美味しいので100点。
仙台バイパス店は97点。
今回、言った明石台店は90点というところでしょうか。
麺のゆでかたは良いと思うのですが・・・
この辺は徐々によくなると思うので今後に期待です。



ラーメン大盛と玉子でお腹はパンパン。
胃腸の調子がいい時でないと苦戦は必至です。
食べた直後はいつも「しばらくはいいかな」と思うのですが
3日も経つと食べたくなる中毒ラーメン(笑
道路が空いていれば20分程度で行けるので、自分はよく通うことになりそうです。

* 12月15日追記

その後、数回通っています。
スープの濃さは、かなり良くなりました。
後は微妙な粘度がもう少しあれば・・・・・・



ただ、もう十分に美味しいです。
店員さんたちの接客も合格ラインです。
自分は駅前にいく用事などなければ、明石台店で天一を食べています。

* 2013年12月20日追記。

ゆで玉子のサービスは、テーブルに置いてあるのを好きなだけ取る形式から、
一人一個になったようです。
元から一個しか食べない自分は問題ありませんが・・・・・・
このサービスはなくなってほしくないと切に願います。

スープの濃度は、私的に仙台の本店と互角なみで、美味しくなりました。
最近、無職のくせに2回ほど行きましたが、どちらのときもオイシイスープでした。
天下一品を食べたい人に、オススメのお店です。
posted by kanimiso at 07:02 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.