アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
濃厚接触期間短縮… by zihisyuppann (01/31)
ごはんものをお届け? by zihisyuppann (10/17)
日記(コロナについて) by zihisyuppann (09/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハーツクライさんの画像
ハーツクライ
介護老人保健施設で介護福祉士として働いてます。 介護歴はもうすぐ10年ですが、いまだにわからないこともあります。 ちなみにハーツクライは競走馬からとりました。 https://blog.with2.net/link/?id=2071173
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年05月07日

要支援…

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今、要支援の方が利用できるサービスがどんどん減ってきているように思います。

とある市は要支援の方は通所介護は使えません。
通所リハビリもながい期間利用できません。

要支援の方は市が運営していることに参加してくださいとのこと。

ただ、自分で行かないといけない。
だそうです。

うん?

まずそうゆう所に自分でいけるのなら
ジムとかいくと思いますが…

さらに今まで要介護の方が更新で要支援になりました。

それに対してサービス担当者会議があり
そこで市の関係者も出席しており

ご利用者が今まで通り同じ回数で利用したいに対して

通所リハビリは「仲良しを作るために利用されては困ります」みたいな言い方で市の関係者が言っていました。

介護を使うのを億劫になるかたも多くやっとのことで使ってもすぐに辞めるかたもいてます。

そこで仲良くなる方がいて、話ができるという思いがあり行く気になり、行くことが生き甲斐なる方もいてるにも関わらずそう言った発言はどうかと思います。

介護の世界もどうゆう方向に向かうのでしょうか?

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11394856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。