アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
濃厚接触期間短縮… by zihisyuppann (01/31)
ごはんものをお届け? by zihisyuppann (10/17)
日記(コロナについて) by zihisyuppann (09/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハーツクライさんの画像
ハーツクライ
介護老人保健施設で介護福祉士として働いてます。 介護歴はもうすぐ10年ですが、いまだにわからないこともあります。 ちなみにハーツクライは競走馬からとりました。 https://blog.with2.net/link/?id=2071173
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月30日

介護保険続き10

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

通所リハビリについてですが、通所リハビリは全国にそんなにありません。
基本的に介護老人保健施設の中にあります。
ちなみに介護老人保健施設の管理者は医師の資格を持った人しかなれません。
リハビリ専門の施設だからです。
医師の資格を持った管理者が指示の元
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士がリハビリをします。

介護老人保健施設に入るには診療情報が必要です。
診療情報とは、簡単に言うと紹介状です。
主治医からの紹介があって入れます。
(入るために判定会議がある場合があります。)

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

通所リハビリも同じように診療情報が必要となりますので入るのに少し時間がかかる場合がありますのでご注意を。

今日はここまでです。また次も続きを書きますので、暇があれば見にきてください!




2021年07月28日

個人企業、法人向け

この夏に電気代を見直してみなせんか?

見直して安くなればコスト削減できます。




クッション

雲の上に乗っている?
そんな感覚のクッションです。

一度座ってしまうと立ち上がりたくない。

なんと愛犬までそこで寝ている??
ほどの、気持ちよさ️!!!!

抱き枕もあり️!

老若男女問わず、幅広い方が、購入しています。



2021年07月27日

介護保険続き9

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

通所リハビリについてですが
日帰りでリハビリを提供する事業所です。

医療でもリハビリがあり、介護保険もリハビリがあります。

個人的思う、医療でのリハビリのメリット、デメリット。

メリットは、すべてが終わったらすぐに帰れる。

デメリットは、自らなんらかの方法で病院に行かないと行けないところです。

介護でのリハビリのメリット、デメリット

メリットは、送迎をしてもらえる。

デメリットは、すべてが終わってもすぐには帰れない

もっといろいろあるかと思いますが、
簡単に言うと以上です。

今日はここまでです。また次も続きを書きますので、暇があれば見にきてください!


いつまでもおいしい食事を。

みなさんはいつまでもおいしい食事を、たべたくないですか?

私は食べたいです。

そこで




やわらかい食べ物のため固いのが難しい方でも大丈夫。
結構みなさん頼まれてます。

ぜびご検討を。

2021年07月25日

介護保険続き8

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて通所介護ですが、
一般的にはデイサービスと言われております。
日帰りでサービスを提供する事業所です。

デイサービス全国にもたくさんあります。
何が違うと思うと思いますが、
それぞれデイサービスが何を重きにしているかです。

私もデイサービスで働いていたことがありますが
そこは、食事に力を入れていました。
施設内に料亭まではいきませんか
小料理屋が入っていたため
食事が豪華でした。

お造り、天ぷら等が出ており
普通に2000円ぐらいするだろうと思う料理を
700円で提供していました。

なのでデイサービスによって変わってきますので
体験してみては?

まぁ実際に利用してみないとわからないと思いますが
それぞれ良いところもあれば、悪いところもあります。
いつでも辞めれますので、気軽に行ってみてもいいかと思います。

今日はここまでです。また次も続きを書きますので、暇があれば見にきてください!



2021年07月24日

親の介護について。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

親の介護は大変かと思います。
今から書くことを読んでください。

優しい 日差しに 揺れてる カーネーション
近頃 あなたの ぬくもり 感じます。
気づけば あなたの 笑顔は 年老いて
今さら 幼い わがまま 悔やみます。

開いたアルバムの 懐かしい想い出達と
私を包むのは いつの日も あなたでした…

遠く離れて 初めて気づきました。 あなたの愛に
愛しさと噛み締めた「ありがとう」この言葉を
あの日から 少し大人になりました。
でもなぜかあなたの前じゃ子供になります。いついつまでも…

遠く離れて 初めて気づきました。 あなたの愛に
愛しさと噛み締めた「ありがとう」この言葉を
あの日から 少し大人になりました。
ささやかに「元気な笑顔見せて」と 願います。いついつまでも…

これはJanne Da Arc
のカーネーションと言う曲の歌詞です。
私の好きな曲でも、あります。

大変かと思いますが使えるもの使ってください。
自分1人で抱え込まないでください。
そこで、介護保険です。
申請から利用まで、最低でも1か月はかかります。
まず申請しましょう。
有効期限内であればなくなりません。

2021年07月23日

介護保険続き7

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

認知症は何か勘違いしている方がいてますが、
脳の病気です。
簡単に言うと、脳の一部分がなんらかの影響でなくなってしまっています。
それは記憶の部分かどうかはその人によって変わってきます。

認知症の薬もありますし
予防のサプリメントもあります。

毎日スッキリ!を応援する認知サプリ



一番つらいのはやはり、家族だと思います。
自分のことを病気によって忘れることもあります。
同じことを言われることもあるので怒ってしまうこともあると思います。
やはり家族一人しかいなければ、自分でみるのは限界だと思います。
そこで介護保険で、通所介護があります。
通所介護とは日帰りでサービスを提供する施設です。

サービスとは入浴、食事、送迎があります。
なので利用している間が家族の休息の時間です。

今日はここまでです。また次も続きを書きますので、暇があれば見にきてください!

【ぺいるーと】便秘の治験モニターに参加してみませんか?

2021年07月22日

介護保険続き6





いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて介護保険で使えるものですが

福祉用具が使える。

訪問介護、訪問看護、訪問入浴が使える。

通所介護、通所リハビリが使える。
などがあります。

要支援の方は使えないものもありますのでご注意ください。

ご本人は何が必要か
家族に何が必要か

ケアマネージャーと一緒に考えて決めましょう。
病気とかにもよって変わってくると思います。

今日はここまでです。また次も続きを書きますので、暇があれば見にきてください!



食事について。

健康に注意されている方。
糖制限されている方。
塩分制限されている方

管理栄養士が考えた食事は、いかがですか?
しかも冷凍で届くので、その日に絶対に食べないといけないことはありません。

ぜひご覧ください。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。