2021年11月25日
介護保険続き40
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
第40話
デイのご利用者が急変になった場合…
冷静に行動しないと思いながら行動するように心がけています。
でも焦ります。テンパります。
一つ一つ行動していくのが大事ですね。
まず、看護師を呼ぶ。
その時できる限り騒がしくしない。
なぜなら職員が慌てて大きな声をだした場合、他のご利用者がびっくりし、不安な状態になる可能性があるからです。
場合に、よっては応援を呼ぶ。
その時は最低限人数で。
ご家族に状況を説明する。
当然救急搬送が必要な場合はすぐに要請ですね。
全部一人ではできないし、時間がかかるので役割分担が必要です。
とりあえず冷静に行動することを考えて。
私の場合は、一つずつ段取りをとります。
ただ、急変みたいなことをならないことが1番です。
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デイのご利用者が急変になった場合…
冷静に行動しないと思いながら行動するように心がけています。
でも焦ります。テンパります。
一つ一つ行動していくのが大事ですね。
まず、看護師を呼ぶ。
その時できる限り騒がしくしない。
なぜなら職員が慌てて大きな声をだした場合、他のご利用者がびっくりし、不安な状態になる可能性があるからです。
場合に、よっては応援を呼ぶ。
その時は最低限人数で。
ご家族に状況を説明する。
当然救急搬送が必要な場合はすぐに要請ですね。
全部一人ではできないし、時間がかかるので役割分担が必要です。
とりあえず冷静に行動することを考えて。
私の場合は、一つずつ段取りをとります。
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