アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

posted by fanblog

2012年06月23日

ドラえもん国語辞典

うち、使ってます。


ドラえもん国語辞典





いつも何かしら、

疑問に思った事を聞いてくる かんくん。


かんくん
「ねぇ、お父さん、どうして?」


ちち
「あーもう!!疑問に思ったら、まずは
 
 自分で調べなさい!!」


かんくん
「どうやって?」


ちち
「・・・う〜ん・・・。」


と、いう事でドラえもん国語辞典を購入。


テレビ見てても、マンガを読んでても

疑問に思った言葉は自分で調べてるようです。


なんか、付箋まで貼ってるし!!


おお!

何か勉強してる感が出てるではないか!!



▲いっちょ前に そうくんもマネしてる



これ、意外と買って良かったと密かに思うちち・・・。


きっかけはどうであれ、

自分で調べるって事はいいことだ。


ドラえもん国語辞典



恐らくですが、

これが普通の辞典なら

こんなに使って無い様な気がします。


一体、何が違うんでしょうねぇ・・・。


内容は他の辞典と同じなんですが・・・。






ドラえもん国語辞典


posted by chichi at 06:11| 商品紹介
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。