アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月29日

ママ友パパ友、友達見つけよう

子供と一緒に遊べるパパママ友達がほしい!

子供が出来てみなさん一度は

こんな事を思ったことはあるのでは無いでしょうか?


実際、うちも一人目のかんくんが生まれて来てくれた時に

近すぎず遠からず付き合えるパパママ友達が

いたらどうかなぁ・・・なんて思った事があります。


なかなかこちらから声を掛けたり、支援センターに

足を運ぶのもちょっと大変だし・・・・。


そこで一つ提案。


「ここで友達募集して、意見交換する」って

のはどうでしょう?


近所の気の合いそうな友達を見つけてみましょう。


ここでは最小限の自分の情報をコメントして

友達探しをしてみてください。


この記事の下にあるコメント欄に

@ニックネーム
A住所(県、市くらいまで)
B子供の人数と年齢
C簡単な自己紹介

を記入してみてください。

意外と身近に同じ思いのパパママが

いるかもですよ。


外国人の方で友達の欲しい人も

遠慮なくコメントください。


このコーナーが充実してくれば

別サイトでの専用運営も考えます。


是非、参加ください!!


>Yahoo! 掲示板へ



The child care is great.
"I think that I want a friend."
A friend recruits the people whom I want.

In this site, I support the making of friend.

The person whom a friend wants,
please fill in a lower comment column with these.

@Nickname
AAddress(Prefecture and City)
BThe number of children and Age
CSimple self-introduction

*But limited to Japan

I wait for your comment.
push lower comment column.「コメント」


・・・English is poor, and I'm sorry.




posted by chichi at 06:07| ママ友・パパ友

2012年03月26日

鞍ヶ池公園へGo!

今回訪れた公園は愛知県の鞍ヶ池公園。

広〜くて結構大きな公園です。

植物エリアや動物エリア、室内遊具など

なかなか充実してます。

大きな池もあって、ボートでスイスイ・・・

なんてのも可能。

さすがに僕とだんご三兄弟がボートに乗ると

沈没しそうで断念しました・・・。





今回は残念なことに曇り時々雨模様・・・。

室内遊具エリアに絞ってお出かけ。





で、その内部の模様。




んもぉ〜、人口密度は高くて踏まれるやら蹴られるやら

ちちは何も動いてないのに打撲を負う状況。

知らない子供に飛び蹴りをくらう・・・。

どんぐりの枕を投げつけられる・・・。

「あ!あのおじちゃん、どんぐりみたい!」と言われる(?)


ちちは社会人にもなって、なぜかイジメを受けている状況・・・。


しかし、ちち一人で団子三兄弟は、さすがにハード。



母はおうちでお昼寝・・・。


ちち
「ね、ねぇ、もう帰ろうよぉ・・・。」



▲アヒルとたわむれるやつら・・・

posted by chichi at 10:59| 遊びに行こう!

2012年03月22日

ごはん、てんこもり!!

なんて事ない話ですが、聞いて下さい。


こないだ、家族で夕御飯を食べた時。

みんなはご飯食べてる時に

僕はビールを一本・・・。

「さて、そろそろ僕もご飯食べようかな・・・。」


「お母さん、俺にもご飯!」・・・と言ったら

お父さん用の茶碗は割れちゃったので、

子供用の茶碗で出てきました。


その時の写真がこれ。












「♪ ぼぉ〜や〜 良い子だねんねしな〜 ♫」と、

日本昔話に出てきそうなご飯が登場。


しかも、これを見たそうくんが

「わぁ〜、お父さんみたい!」


ちち
「・・・・・。」

(えっと、どの辺が似てるんだろう・・・。)




2012年03月18日

バレンタインのお礼

ははにもらったバレンタインチョコ。

義理?とはいえ、嬉しいものです。


うちは団子三兄弟なのでみんなにチョコ

準備するのも大変でしょう。


そしてホワイトデー。

バレンタインのお礼、何にするか

かんくんとそうくんに相談。


ちち
「週末にお父さんがご飯つくろうか?」

かんくん
「え、いつも週末お父さんが作ってるじゃん。
何かもっと違う方がいいんじゃない?」

そうくん
「うん、うん!」

ちち
「じゃあ、週末に一緒に何か
プレゼント買いに行こうか?」

そうくん
「うん、うん!」

かんくん
「お母さん、いつも”疲れたー。ゆっくりしたいなぁ。”
って言ってるから、お父さんが今度の週末に
僕たち3人をどこかに連れてって、
お母さんをゆっくり休ませたら?」

そうくん
「うん、うん!」


ほう・・・。

なかなか説得力のある意見。

しかし、ちちが何となくチビらの思惑に

はまっているような気がしないでもないが・・・。


ちちもゆっくりする日がほしいけどなぁ・・・なんて

思ったりもするが、ここは一致団結

「週末、男4人で公園で一日中遊ぼう!!」

全員
「おー!!!」


じゃあ、おにぎりでも持って

公園に出発しますか。

2012年03月12日

家族で防災

リンクでお世話になっている

「地震、津波、災害情報 -もしもボックス-」さんのブログに

面白い記事がある。

「自分の住んでる町に津波がきたら」というもの。

自分の住んでる住所と津波高さを教えると

浸水地図を出してくれる。


んで、早速「もし、20mの津波がきたら・・・」と

お願いして出してもらった。

「あ!津波にやられてる!」



▲うちはこの辺


すぐに家族会議。

今回の震災で21mも津波が来たところも

あるそうなので注意が必要ですね。


・・・と、いうか逃げる場所ないなぁ。

2012年03月09日

お買い物

みなさん、こんにちは。

ここではこれまで このブログで紹介してきた

「いいものグッズ」を集めてみました。


過去記事も参考にしながら

ゆっくりご覧ください。



T-fal 電気ケトル








「T-fal 電気ケトル」紹介記事へ




ふくやの明太子


「ふくやの明太子」紹介記事へ




かんたんMY BOOKアルバム




「かんたんMY BOOK オートアルバム」紹介記事へ




テーブルチェア


「テーブルチェア」紹介記事へ




博多ラーメン うまかっちゃん


「博多ラーメン うまかっちゃん」紹介記事へ




posted by chichi at 05:15| 商品紹介
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。