アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

posted by fanblog

2013年09月08日

桜坂ならぬ鏡坂

ここは どーこだ?








福山雅治の「桜坂」は知ってても

大分県日田市の「鏡坂」は

なかなか知ってる人は少ない。(あたりまえです)




日田市街が一望できるこのロケーション、

何があるわけでもないが

なかなかいいところ。



眺めがいいってだけで、いやほんと、何もないですよ。

じゃあ、紹介するなって感じですがちょこっと紹介。







えー、下の写真。






右側、川の奥に見えるもりもりした森は

亀山公園。(きざんこうえんね)


前回記事にも紹介してるので

是非のぞいて見てみんしゃい!(博多弁)

>前回記事「亀山公園へGO!」




で、次。

下の写真。







真ん中に駐車場のある建物が

玉川バイパス沿いにある道の駅「元氣の駅」。


その左に見えます建物は「日田天領水」の

工場でございまーす。(サザエさん風)





まあ、これを見てもまったく知らないし、

分からないでしょう。


だって、こんなレアな場所、紹介しても

見てる人は「どうでもいいだろうな・・・」と

考えながら書いてます・・・。




でもここ。

青春時代まっただ中の恋愛中学生さんには

大切なポイントだったりする。




私も学生時代、ここで遊んでたとき、

まさか自分の息子と遊びに来るなんて

思いもしませんでした。


なんだか不思議でうれしくなって

記事にしてみました。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ 鏡坂、知ってる人!!お願い!!



posted by chichi at 03:20| 遊びに行こう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。