アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月30日

マリオの声はこの人!

マリオの声を担当している人を発見!!

スーパーマリオブラザーズで有名なマリオ。

チャールズ・マーティネーさん。


このブログにも「マリオもどき」が登場してますが、

うちのチビらも大好きです。



他にもルイージやワリオの声もやってるのだそう。


かんくんとそうくんに、この動画を見せると

「おぉ!!すげぇ!!マリオだ!!」と興奮気味。


ちちの思ってたマリオのイメージと何かすごく違って、

衝撃を受けたので紹介しちゃいました。


2011年08月29日

テーブルチェアはいいですよ!

テーブルチェアとは?

今回、りっくんがモデル?となってテーブルチェアをご紹介。


首の据わった乳児を座らせる、テーブルに取り付ける

取り外し可能な椅子です。


▲折りたたみ状態


うちでは、そうくんが赤ちゃんの頃から使い始めましたが

非常に重宝してます。

テーブルチェアー ブラック

新品価格
¥3,497から
(2011/8/29 05:24時点)



▲うちの使ってるのと同じ商品です



今は、りっくん愛用。

お出かけして、外食の時は毎回使用します。

テーブルの天板の厚みが厚過ぎたりすると

使えませんが、ほとんどのテーブルに使用可能。

これはほんとに使えます。


▲テーブルにセットした状態


回転すしのスシローに行くと、通路側に陣取って

りっくんが座ってます・・・。

りっくんの足は宙ぶらりんになっちゃうので

立ち上がって悪い事もできません。


▲足が宙ぶらりんなの!


是非使ってみてください。

ほんと、オススメです。

あまりに気に入ったので紹介しちゃいました。


ちなみに一人前にテーブルに座るりっくん。


▲やっぱり、ほっぺが出ている・・・。


4人掛けのテーブルでも通路側に

設置もできるので、結構便利です。






▲ミッキーやアンパンマンもありますよ。


posted by chichi at 05:08| 商品紹介

2011年08月26日

2千年公園

九州は福岡県朝倉郡 杷木町の公園。

その名も「2千年公園」。

山のてっぺんにあって景色はサイコー。



風もそよそよ。

「おお!気持ちいい・・・。」

当日は曇りのせいか、他に人は居ない・・・。

原っぱにポツンと遊具が一つ。



100円でソリをレンタルして、草スキー。

登ったり降りたり・・・。



「よしよし、これでこいつら今夜はグッスリだな。」

かんくん、そうくん 「ヒャッホー!!」


汗だくで笑顔いっぱい。

りっくんは、おしゃぶりくわえて

「お兄ちゃん達、何してるのかなー?」

みたいな感じで、ジッとベビーカーから見学。


ちち 「よーし!帰るぞー!」

そうくん 「えー!!もっと遊びたい!!」

かんくん 「じゃあ、もう1回!!」

そうくん 「うん!じゃあ、もう1回!!」


いいなぁ。

パワーあって・・・。


posted by chichi at 11:58| 遊びに行こう!

田舎の川遊び

九州の大分県日田市。

自然がいっぱいの山の中で川遊び。

普段はなかなか山遊びや川遊びもできませんが、

今日は涼しい冷たい川で沢ガニや蛙と遊んで来ました。



石を剥ぐると、沢ガニがカサカサッ・・・・。


そうくん 「ああ!いた!!」

かんくん 「あ!ほんとだ!おとうさん!捕まえて!」

ちち 「えぇ!自分で捕まえろよ!」

そうくん 「あぁ・・・。どっか行っちゃった・・・。」


水は冷たくて気温も低い。

ちちも昔は、こんな川で泳いだり魚を掴み取りしたり・・・。

今の子供はこんなことしないなぁ。

DSやWiiばっかり・・・。


自分の幼い頃を思い出しながら2人を眺めていました。

かんくんもそうくんも、いい思い出が出来たようです。


posted by chichi at 11:26| 遊びに行こう!

2011年08月20日

やっぱり温泉!in九州

うちは温泉大好き家族。

これまた、九州は大分県の温泉の紹介。

神崎温泉 天海の湯。

かんくんと海で釣りを楽しんだあと、ふらっと寄って来ました。




率直に感想。

すんごくよかった!気持ちいいぃぃ!!!

目の前にはドーンと海が広がる大観望。

今回、ちょっとリッチに家族風呂をチョイス。

桶の形をした内風呂とこじんまりとしながらも

雰囲気のある露天がセット。

これで50分2500円。

値段設定は普通ですが、値段以上の爽快感を得られます。


▲見ずらくてゴメンなさい・・・


桶の中に豪快に流れてくる天然温泉。

いやぁ〜、釣りの疲れもリフレッシュできました。


▲こじんまりとしてますが眺めはサイコー!!


通常の男性用浴場も500円と、やや安め。

子供も300円と嬉しい。


女性風呂の方からは海が望めますが、男性風呂の方は

ちょっと見えにくいようです。ちょっと残念・・・。


温泉の後はすぐ隣のそばやさんで手打ちそばを堪能。


▲山菜おろしそば


はぁ〜。

癒されたぁ・・・。


国道からちょこっと外れて、人目に付きにくい?から

逆に気に入ってます。


眺めが良くてリーズナブル。

温泉マニアとしては、かなり上位です。


皆さんも一度訪れてみてください。

その時の感想も是非、教えてくださいね。


posted by chichi at 17:57| 遊びに行こう!

2011年08月19日

九州福岡県の温泉

今回、夏休みに九州の大分県へ帰省。

車で九州まで900km。

毎回思いますが、死ぬかと思いました。

車の長旅を癒す為、帰省したら必ず入る温泉がココ。



お湯はぬるめですが、いつも誰も居ないので

ゆっくり入ることができます。



大人500円、子供300円。

特に何がいいという訳ではありませんが、

毎回入ります。



今回、かずくんとそうくんと3人でゆっくり

疲れを癒しました。


posted by chichi at 14:55| 遊びに行こう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。