アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ぺんぺんさんの画像
ぺんぺん
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年02月05日

羊羹をつまみにウイスキーは旨いぞおお!!

ウイスキーとようかん、衝撃のハーモニー!
\PR!/

皆様こんちわ、元気にお菓子をいただいてますか〜?

皆さんは、ようかん(羊羹)を頂くときにどんな飲み物を飲むでしょうか?

普通なら日本茶・抹茶といったところでしょうか?

茶道でのお茶請けに、ようかんは定番の組み合わせです。

しかし、ようかんをつまみにするもので、是非おススメしたいものがあります。

それはウイスキー!

図1 ウィスキーはいかが?
whiskey-315178_640.jpg

何を言ってるんだお前は!なんて言われそうですか、ウイスキーとようかんはホントに合います!

私も最初は、そんなバカな・・・と思っていました。

しかし、常識を根底から覆すほどウイスキーとようかんの組み合わせは最高です!

人とはちょっと違ったウイスキーのつまみにようかんで、人とは差を付けてみませんか?
\PR!/

イギリス人の同級生から教わった衝撃の組み合わせ

ウイスキーとようかんという、衝撃のハーモニーと出会ったのは、大学時代でした。

ちょうど英国からの留学生が、同じ大学寮に住んでおり交流がありました。

ある日、お土産としてようかん(羊羹)を持っていきました。

図2 こんなようかん(羊羹)いかが?
ようかん.png

『日本に来たなら、和菓子のようかんは基本ダゼ!』

そんなことを話して、お土産を渡して少し経過したころ、

(ぺんぺん)『ようかんはどんな感じだった?英国人の口に合うかい?』
(英友人)『すげ〜うまいぞ!スコッチウイスキーにピッタリだ!』
(ぺんぺん)『ちょっwwwおまっwwwようかんにウイスキーかよwww』

・・・英国人は味覚がおかしいと聞いていたけどまじかよ・・・

そんな中、お前もウイスキーのつまみでようかん食えよ!マジでうまいぞ!と謎のウイスキー押しに負けて食べてみることに・・・

(ぺんぺん)『なんじゃこりゃああ!!ウマいいいい!!』

まさかの美味しい組み合わせでした!

あの時ほど、和菓子の常識が崩れ去るのを実感したことはありませんでした。
\PR!/

スコットランドでは通な組み合わせで有名だぜ!

『スコットランドじゃ昔から知られてるぜ!』
『ウイスキー作りを学びに来た日本人が広めたのに知らね〜のかよ!』


返す言葉もありません・・・そうニッカウイスキーの創設者です。

ホントにウイスキーとようかんは絶妙ですよ〜!
おすすめウイスキーとようかんは?

ウィスキー(スコッチ)のおススメは、
\PR!/

[箱入] ロイヤル ロッホナガー 12年 40度 700ml【 ウイスキー ウィスキー スコッチウイスキー 結婚祝い ギフト 洋酒 お酒 プレゼント 誕生日プレゼント 酒 内祝い スコッチウィスキー スコッチ バレンタイン お返し ホワイトデー 】【ワインならリカオー】

価格:3,210円
(2019/2/5 15:38時点)
感想(6件)


でしょうかね?

ヘネシーやバーボン・ジョニーウォーカーだと、ようかんと相性が悪いです。

スコッチウイスキーがようかんには合います!
\PR!/

栗ようかん 【2本箱入】羊羹 和菓子 スイーツ 和スイーツ お菓子 栗菓子 栗 生菓子 お供え ギフト おくりもの 贈り物 贈答用 誕生日プレゼント 母 お取り寄せ 菓子折り こしあん

価格:2,623円
(2019/2/5 15:49時点)
感想(2件)



ようかんは、こしあんの羊羹がウイスキーに会います!

今度、羊羹をつまみにウイスキーで乾杯してみましょう!
\PR!/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8532417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。