アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jimmy8989さんの画像
jimmy8989
プロフィール
リンク集
記事ランキング

2020年08月04日

女体棧橋 (1958)





映画全編


ストーリー

東京租界。吉岡圭三(宇津井健)は、「公金横領を働き、手配中の犯人だ」と名乗り、とあるコールガール組織に潜入しているが、その正体は東京警視庁の刑事である。このコールガール組織は、売春防止法の施行を背景に跋扈する、新興の国際組織であった。
同組織の新しいボス、J・トムソン(コン・ウェイ)と、香港からその香港から新しいボスの情婦ルミ(三原葉子)が入国すると聞く。吉岡はナイトクラブ「アリゾナ」に向かう。香港帰りのルミとは、吉岡の6年前の恋人であった。「アリゾナ」の支配人・黒川(植村謙二郎)も、ピアノを弾き語る照夫(旗照夫)も、ルミの美しさに惚れたが、もちろんルミの眼中にはない。
「アリゾナ」に、また新しい女が迎えられる。ファッションモデルの佐田晴子(筑紫あけみ)だ。吉岡は、この女とも面識があった。かつて神戸で、吉岡は捜査課長であり、晴子は新聞記者なのであった。吉岡と晴子の空気を察知した照夫は、彼らが組んで組織に調査に入っているのではないか、とボスの女であるルミに密告。ルミは晴子を部屋に閉じ込めたが、吉岡を再び愛しはじめたルミは、照夫が黒川支配人に報告するのを抑える。
吉岡は、黒川支配人に商談を持ちかける。組織の売上のボスの搾取は甚だしい。これは俺たちで分配しよう、と。今夜、横浜の大桟橋を発つ「グレイト・スカイ号」の船上で、ボスと交渉しよう、と。ルミは晴子を解放し、吉岡とともに「グレイト・スカイ号」に向かう。黒川は寝返った。トムソンと黒川は拳銃を放ち、ルミは撃たれてしまう。警官隊がすでに包囲しており、トムソンと黒川は挙げられる。吉岡は次の任務のためにクールに立ち去る。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E4%BD%93%E6%A3%A7%E6%A9%8B ストーリーより

出演者

吉岡圭三・・・・・宇津井健
佐田晴子・・・・・筑紫あけみ
ルミ・・・・・・・三原葉子
大野・・・・・・・小倉繁
速水・・・・・・・浅見比呂志
高木・・・・・・・原聖二
今井・・・・・・・高松政雄
飯島・・・・・・・国創典
丹羽・・・・・・・佐山幸夫
斎藤・・・・・・・中村彰
黒川・・・・・・・植村謙二郎 他


石井輝男監督作品。
主演は宇津井健。

宇津井健の20代の頃の作品かぁ。
確かに若い。

新東映の潜入捜査物です。







posted by jimmy8989 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
ファン