アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jimmy8989さんの画像
jimmy8989
プロフィール
リンク集
記事ランキング

2020年11月27日

新喜劇 おつとめ、ごくどうさん!




吉本新喜劇 DVD カーッ!編 (川畑座長) [ 新喜劇メンバー ]

価格:3,161円
(2020/11/27 12:24時点)
感想(0件)




今週のよしもと新喜劇

「おつとめ、ごくどうさん!」
作 演出:稲見周平
1.png


ストーリー

舞台はNGK芸能事務所のオフィス。
社長の内場は売れない所属俳優の川畑にとある任侠映画のオーディションを受けるように告げる。
川畑が映画の主役に選ばれれば、銀行が融資をしてくれ 資金繰りの厳しい事務所を救える。
恋人の安世の母親にも交際を認めてもらえるかもしれない。
川畑は映画のオーディションに合格するために、芝居の練習をしようとするが・・・。

https://www.mbs.jp/shinkigeki/


出演者

川畑泰史 Mr.オクレ 島田一の介 末成映薫 島田珠代
青野敏行 烏川耕一 千葉公平  松浦真也 吉田裕
諸見里大介 多和田上人 井上安世 森田まりこ 鮫島幸恵
小寺真理 内場勝則

2.png
川畑座長回。

3.png
内場さんも登場
今回は比較的セリフも多かったですね。

4.png
基本的なひょっとこネタ
口笛吹いてないって ぴゅ

5.png
6.png
この表情
パンティもち間違えはミスだな


評価
★★✩✩✩
まあそんなに無茶苦茶笑えたわけじゃないからこのくらいかな


新喜劇といえばこんな訃報も
船場太郎さん死去 吉本新喜劇で活躍、市議24年

本新喜劇で活躍した元大阪市議の船場太郎(せんば・たろう)さんが27日、亡くなった。81歳だった。大阪市会事務局によると、この日午後、亡くなった連絡が入ったと明かした。

吉本新喜劇時代には、二枚目の風ぼうで「せん・ばたろうです」と自己紹介からギャグを飛ばし、人気を集めた。91年に新喜劇を退団。同年、都島区から市議選に出馬。6期24年市議会議員を務め、途中、市議会議長も担い、旭日小綬賞を受賞(19年)も受賞した。

昨年5月、新喜劇時代に「二枚目俳優」2大看板だった木村進さんが亡くなった際には、葬儀にかけつけ「ギャグの間、呼吸とどれをとっても、すばらしい芸人やったね。吉本新喜劇にはいないタイプでした」としのんでいた。


ご冥福をお祈りいたします。同じ時代に新喜劇に活躍していた人が次々と逝ってしまってます。








posted by jimmy8989 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 新喜劇
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10367337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン