アフィリエイト広告を利用しています

2チャンネルに自閉症の私の記事が掲載されていた!

今日は2チャンネルに私の記事を取り上げて 色々と勝手に
書いた人たちに対して回答する日にしたいと思います。


最近、変な宣伝広告のURLを連続で
コメントに書いてくる人がこなくなりました。

そう思ったら今度は違う所で私のブログに対して
多くの書き込みを2チャンネルと
ぶろぐカキコサービスという所で多く発見しました。

貴方は、ぶろぐカキコというサービスを御存知ですか?
私はこんなサービスがあるのは知りませんでした。

逐一、自分のブログがどこでどう勝手に扱われてるかなど
チェックしてるので、見つけました。

ぶろぐカキコサービスとは
「メールアドレスがあれば、誰でも簡単にブログを借りちゃえます。」

こんな事が書かれていました。

本人の許可なしに悪い記事を書いてアクセス増やすために
ブログを勝手に借りるのはいけない事だと思います。


いい記事ならいいんですが、悪い内容の記事が多く見られ
集中攻撃されてるブログも多々ありました。

私の記事は障害をもつ息子について下記のように書かれていました。

「今年の6月に再婚してからだと思うからそれが原因?
 中学生って健常児でも多感な時期だろうに、
 ばりばり重度の自閉症の子が
 親の再婚をすんなり受け入れられると思ったんだろうか」

この上記の質問の回答を書きたいと思います。

再婚する前に1年くらい月日をかけて
ゆっくり徐々に再婚相手に障害をもつ息子に会わせて

多くの時間を作りました。
すぐに再婚して同居したわけではありません。

そんな事をすればパニックになり
大変な事になるのは、親の私が一番よく分かります。

月日をかけてから再婚し、同居をしましたので
親の再婚を息子はスムーズに受け入れる事が出来ました。

今はもう中学生ですので、ほとんど夜の入浴は
再婚相手の夫が帰宅後、お風呂に入れてくれています。

息子がパニックを起こした原因は私の再婚ではなく
学校の転校と引っ越しが原因です。


自閉症障害の子供にとって一番いやな事は
場所が変わる、知らない所に移動する、という事です。

先の見通しがつかない事が一番パニックになる原因なのです。

私の再婚相手に対しては1年という月日をかけて
主人の会社の帰り、晩ご飯を毎日ともにし

週末は土日祝日、全ての時間を使って1年を通し、
会ってコミュニケーションを多くとり続けました。

私は厳しくシツケをする方なので厳しい私より
主人の方とコミュニケーションを多くとる事が
毎日、顔を合わせる事によって自然と増えていきました。

私と違って主人は息子と遊んであげる時間が多いのです。
サラリーマンと自営業者の違いですね。

サラリーマンの主人は帰宅時間がだいたい決まっています。
休みも土日祝日と決まっています。

逆に私は自営業なので、なかなかその時間をつくる事が
難しいので息子が遊びたい時は私の所へは来ません。

重度の自閉症障害でも、ある程度の知能と能力はあります。
そこまで、頭、悪くないですよ!


2チャンネルに誹謗中傷を書き込みしてる人たちは
実際に障害者と暮らした事がないと思います。

「ただ近くに障害をもった人がいるよ」 程度では
本当の障害者の深い部分まで理解はできません。

一緒に暮らして経験をした人にしか分からない事です。

本当に障害者と暮らしていたら
あんな酷い事はまず言えない、書けないはずです。

誰が一番自分と遊んでくれて、一番自分と多く時間を
とってくれる相手かどうかくらい、本人も理解できています。

いくら重度の自閉症障害で喋れないとはいえ
そこはシッカリ理解できていますよ!


生まれたばかりの赤ちゃんではないのだから!

障害者をバカにし過ぎる事は言ったり
書き込んだりしない方がいいと思います。


貴方だって交通事故や不慮の事故でいつ
障害者になるか、人の人生なんて分かりませんからね。

アクセス集めるために誹謗中傷を書く事はいつか
貴方にも天罰が下る時がきっときますよ。


他の人のブログの集中攻撃を見ていても
気持ちのいいものではありません。

読んでいてイライラするのなら、読まなければいいだけです。
ほったらかしておけばいいだけです。

アクセス集めるだけなら他にも方法があると思います。


私のブログを読んだ程度だと、こういったブログを書いた側と
受け取り側との認識に違いがでてくるという事は

もっと私が詳しくブログに文章を長くズラズラ書いて
説明を詳しくすべきだったと少しは反省していますが・・・・

ただ、これだけは知っておいてもらいたいのです。

あまり長く文章をズラズラと書いていると
読みたくない人は途中で読まなくなってしまいます。

そうでなくても、私のブログの文章は長くて多分、
途中で読まないでいなくなってしまう人の方が多いはずです。

なかなかブログを書くのは正直、難しいのが現状です。
それともう一つの書き込みがありました。

「毎日、意地になってブログを書いてるのではないか?」

答えたいと思います。
それは、違います。

途中、飛ばし飛ばし、貴方が私のブログを適当に読んでるから
そう、受け取ってしまうのだと思います。


私はこの日記ブログは実験&趣味として書いています。
以前にも何度か同じ事を書いて重複しますが

私は複数の20近いサイトをもって運営しています。
その中の1つ、趣味ブログでしかありません。

趣味でブログを毎日書いてる人はいっぱいいますよ!
しかも私はまだブログ歴は1年経っていません。

趣味で毎日ブログを何年も書いてる人はどうなるんですか?

そういう人たちに対しても 「意地で書いてるのではないか?」
と言うんでしょうか? 意地で書いていないと思いますよ。


詳しくは過去記事に書いてありますが
重複するので今日はもう書きませんが

年をとって、いつまでもこの先、何十年も
書き続けられる自信が今の所ありませんので・・・・

実は私はこのブログを書いてるここ最近も
毎日6日以上に渡り台風の影響もあって

交通事故の後遺症で (後遺症認定をもらってる身体です)
右半身が痺れ激痛に苦しみ

薬の飲み過ぎのせいか嘔吐も続き
そんな日々を送りながらブログを毎日書いていました。

こんな身体ですので意地になって書いてるとか
そういうのは全くありません。

仕事が自営業なため、ネットを毎日確認しないといけない
その仕事の休憩の合間、休み時間に息抜きで
趣味のブログを書いているだけなのです。


自営業なので私は大晦日もなければ元旦もなく
ほぼ365日働いています。

週末の休みなどもありませんし、唯一1日の休憩時間
そしてブログを書く時間が私の休息の場なのです。

こういう気持ちも普通の人にはなかなか
理解してもらえないと思いますが

自営業者は保障がありません。

体調が悪くても私を支持してくれる御客様がいる限り
仕事をしないといけないのです。


休憩の時間として毎日ブログを趣味で書いて
息抜きしている人も中にはいるという事を
理解してもらいたいです。

この先、私は新婚旅行に行く予定ですが
その時は仕事を休みブログ更新が出来ないと思うので

ちゃんとそういう時はブログ更新はお休みしますし
意地になって書いてるというわけではないので

私の気持ちを伝えておこうと思います。

ブログを書くのを止める時期がくれば
普通に止めると思います。

2チャンネルに書き込みしてもらえるなら
優しい事をいっぱい書いてくれれば嬉しいですが

なかなか人の心というのは難しいもので
誹謗中傷する内容の方がアクセスが
上がるのは事実ですし、それも理解できます。


ただ経験した事がない事に対して
誹謗中傷するのは如何なものかと思います。

やはり経験者には勝てないと私は思います。


最後に、こんな私のブログを少しでも
とりあげて頂いた事に対しては感謝します。

全く誰にも読んでもらえないよりは
読んでもらえただけでも有難いと思っています。

他にも2チャンネルに書き込みがあるようですが
私も忙しいので全部探すのは止めました。

それと最後にもう一つ、バブル時代の話を
ブログに書いた事がありますが

あれはどうしても話の流れで、あの部分を書かないと
意味が通じなくなるので、話の流れで書いただけです。

バブルバリバリとか何とか色々書いてありましたが
私は若くはありませんよ! バブル時代に生きた40代です。

40代の人が昔の話を書くのに、ネタでバブルの話題を
取り上げるのは年齢的にありえますよ!

昔のイメージは私はバブルしか思い当たらないので
他に何かあればブログネタとして書きますが

今の所、特に思い当たるネタもないので書かないだけです。

そういう話を読みたくない場合はやはり
若い人が書くブログを読まれた方がいいと思います。


読みたくなければ、ほっておく。
これが一番時間を有効に使える技です。


わざわざ40代のブログを検索して
探してまで読む必要性はないと思いますよ!

人生の時間というものは平等で与えられた時間は決まっています。
無駄な検索などせず、時間を有効に使って下さい。


 
2チャンネルに書き込みしてくれた方、とりあえず内容はさて置き、
取り上げてくれて有難う御座いました。

取り上げられたという事は少しでも注目されたわけですから
そこは、お礼をシッカリと伝えたいと思います。

それでは、今日はこの辺で終わりにします。









    >>次へ
リンク集
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事