アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
自動売買(1161)
プロフィール
無料 EA 稼働中さんの画像
無料 EA 稼働中
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月27日

4月27日のFX自動売買ソフト M と W

2000万円オーバー! アルファ ロメオ「ジュリアGTA/GTAm」のオーダーは5月9日まで


AA64BD7C-EFEC-4372-9A7C-014ACC56EBD9.jpeg



GW終了まで確定オーダー受付中


 FCAジャパンは、アルファ ロメオ「ジュリア・クアドリフォリオ」をベースに、大幅な軽量化と高出力化を実現した「ジュリアGTA」ならびに「ジュリアGTAm」を設定し、2021年4月26日から5月9日の期間限定で確定注文の受付をスタートした。

 車両価格(消費税込)は、ジュリアGTAが2064万円、ジュリアGTAmが2198万円となる。


7F0A4A90-2124-4586-B392-FDB11C62650B.jpeg



2021年4月26日から5月9日の期間限定で確定注文の受付をスタートしたアルファ ロメオ「ジュリアGTA/GTAm」

 ジュリアGTAとジュリアGTAmは、確定注文に基づく受注生産モデルとなる。オーダー受付後、アルファ ロメオ公式ウェブサイトに用意されるコンフィギュレーターに基づいて仕様詳細を決定せねばならず、その際に10%の頭金の振り込みが必要となる。

 納車は2021年末以降となる予定だ。

●アルファ ロメオにとっての「GTA」とは

 ジュリアGTA/GTAmは、ジュリア・クアドリフォリオをベースとし、アルファ ロメオの歴史に名を刻んだ名車、「ジュリア・スプリントGTA」に敬意を表して開発されたモデルである。




1965年に発表された同モデルは、アルミニウムボディの採用などによりベース車に対して大幅に軽量化され、エンジン出力も高められるなど、性能が大幅に引き上げられた。その結果、世界各地のレースイベントにおいて数百の勝利を挙げ、伝説的なモデルとなった経緯がある。

 その輝かしい歴史と技術の探求心を受け継いで復活したのが、ジュリアGTAなのである。

 GTAとは「Gran Turismo Alleggerita(グランツーリスモ・アレッジェリータ)の頭文字を取ったもので、アレッジェリータはイタリア語で「軽量化」を意味し、GTAmの「m」は「モディファイド」を意味している。

 大幅な軽量化にあたり、ジュリアGTA/GTAmは、カーボンファイバー製のボンネットやルーフに加え、フロントバンパーやフロントフェンダー、リアディフューザーにいたるまでカーボンが採用された。さらに、ジュリアGTAmでは、モータースポーツの世界から生まれたポリカーボネート樹脂素材のウインドウをサイドとリアに採用し、それぞれベース車に対して約50kg、約100kgも軽量化されている。

 エアロダイナミクスに関しては、F1でアルファ ロメオとタッグを組むザウバーエンジニアリングのノウハウが注ぎ込まれた。ザウバーが開発したカーボンファイバー製のサイドスカートやリアスポイラーからなる「ザウバーエアロキット」が装備され、軽量化と共にエアロダイナミクスの最適化が図られている。

 加えて、レースフィールドで用いられているセンターロック方式の20インチアルミホイールやカーボンセラミックブレーキディスクを採用するなど、モータースポーツ由来の最先端技術が惜しみなく投入されているのもポイントだ。

 またジュリアGTA/GTAm共に、高速走行時の車体の安定性を高めるためのワイドトレッド化に伴い、フロントおよびリアのトレッド幅が50mm拡幅された。サスペンションには専用のスプリングやショックアブソーバー、ブッシュが採用され、車高もベース車より低められたワイド&ロースタイルとなった。

サーキット派には硬派な2シーター「GTAm」がオススメ


 インテリアでは、ジュリアGTAは基本的にはジュリア・クアドリフォリオに準じており、ダッシュボード、ヘッドライナー、ドアパネル、アームレストにアルカンターラが用いられ、スポーティな雰囲気と共に上質感が高められた仕様となっている。スパルコ製スポーツシートには、「GTA」のロゴが入っているのが特徴だ。



6542C92B-A160-40D3-B2CD-CA1185D3F015.jpeg



車両価格(消費税込)は、ジュリアGTAが2064万円、ジュリアGTAmが2198万円

 一方、ジュリアGTAmは、リアシートが取り払われ、ボディ剛性を向上させるロールバーを備えるなど、サーキット走行に主眼を置いた仕様に変更されている。

 そのほか、アルカンターラの使用部位を拡大し、サーキット走行において高いホールド性と軽量化を両立したカーボン一体成形のサベルト製スポーツシートならびに6点式シートベルトを採用している。

 エンジンは2.9リッターV型6気筒ツインターボを搭載し、最高出力はジュリア・クアドリフォリオ比で30hp増となる540hpへと引き上げられた。その結果、GTAmではパワーウェイトレシオは2.81kg/hpとなり、スーパースポーツと呼ぶに相応しいパフォーマンスを獲得している。

 またジュリアGTA/GTAm共に、新設計のチタニウムを使用したアクラポヴィッチ社製エキゾーストシステムを搭載し、官能的なサウンドが追求された。

 フロントとリアのエクステリアには、通常とは異なり黒一色の特別なアルファ ロメオエンブレムがセットされ、クアドリフォリオロゴと共に伝説の「アウトデルタ」のロゴ、110周年の記念ロゴが装着される予定である。


by くるまのニュース



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

DF733808-A732-4EFF-B83D-A1041B7DD0DC.jpeg





ドル円

EB072A9C-55D2-483A-B1AE-1E28318F431D.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

250FD132-C54F-4FAE-B44E-5711E071BEDA.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2021年04月26日

4月26日のFX自動売買ソフト M と W

ルパン三世でおなじみ?モーガンが作った「スリーホイーラー」を知っていますか 別次元の楽しい乗り物です


65F0D5E1-A6D0-46A7-B25B-BB99C04FB897.jpeg



クルマの世界でスリーホイーラーというと、三輪自動車のことです。現在ではあまり見かけませんが、ダイハツミゼットとかマツダのトラックとか、昔は結構ありましたね。今回、イギリスのモーガン社が2011年に発売した「モーガン・スリーホイーラー」というクルマに試乗させて頂く機会がありましたので、ご紹介したいと思います。



モーガンってなに?

 モーガンというとよく「ああ、ルパン三世が乗ってたクルマでしょ?」といわれることがあります。TV版ルパン三世の第二期でルパンが乗っていたあのクルマ。CM前と後に「でけでけでけでけルパン・ザ・サード!びよ〜ん」なんてルパンが転げ落ちたりハンドルが取れたりしていた、あれのことですね。でも実はあれ、モーガンでは無くて設定ではアルファロメオのグランスポルト・クアトロルオーテというクルマらしいです。しかしまあとにかく絵に描いてしまうと見分けがつかない程度に似ている、ということですけどね。

 その間違えられたモーガンはプラス8という車種で、まるでクラシックカーのような車体にローバー製の4000ccV8エンジンを積んだロードスターです。1968年から2004年まで造られました。クラシックカーのように見えて実は結構最近のクルマなんですね。

モーガン・スリーホイーラーとは?

 さて、そんなモーガンから2011年にデビューしたのが三輪車「モーガン・スリーホイーラー」です。モーガンが1910年に最初に出したスリーホイーラーへのオマージュ、という見方もされますが、このスリーホイーラーは全てに渡って新しく、現代の技術で造られました。ボディは鋼管フレームにアルミの外板を組み合わせたもので、前が二輪後ろが一輪です。エンジンはS&S社製の2000ccV型二気筒。S&S社はハーレー・ダビッドソンなどのチューンナップ用エンジンを開発・製造している会社ですから、このモーガン・スリーホイーラーを前から見ると、見た目ほとんどハーレーのエンジンをボンネットのさらに前に縦置きしたような形をしています。

 車体はとてもコンパクトに見えますが、横幅は実は1.7メートル超えです。そう、乗用車としてサイズ的に3ナンバーなんですね。しかし重さは580kg程でクルマとしては超軽量です。そしてエンジンのパワーは69馬力あります。

いよいよ試乗してみます

 さて、いよいよ乗り込みます。このクルマにはドアがありません。車体の横に通っているマフラーを跨いで、普通のクルマだとドアがある辺りを乗り越えて、シートに収まります。車内(といっても内も外もあまり変わらない感じですが)はとてもタイトで、以前ちょっと座らせてもらった零戦のコックピットみたいです。きっと昔の複葉機とかこんな感じだったのかな、って雰囲気です。

 エンジンを始動すると、フロント部分からものすごい鼓動を感じます。そう、振動とかそういう不快な感じでは無くて、あくまで鼓動、ビートです。このタイトなコックピットとダッシュボード回りの佇まい、そしてエンジン搭載位置。これは本当に飛行機みたいです。



一気筒当たり1000ccもあるビッグツインエンジンはまさにハーレーみたいな音を立ててアイドリングしています。軽くアクセルをあおってみると「ずどっ、ずどどっどどっ」と、これまたハーレーみたいな音を立てて意外と軽く吹けます。しかしこの回り方、音。筆者はバイクにも乗るのであまり違和感はありませんが、クルマしか乗らない人だとちょっとびっくりするかもしれません。

 予想に反してごく普通のタッチのクラッチを踏み込んで、ギヤを一速に入れます。このミッションはマツダ製だそうで、気持ちよくすっと入ります。アクセルを軽く踏んでクラッチを繋ぐと、ごく自然に走り出します。

 位置的に運転席からは左側の前輪がまったく見えません。車幅は結構あるので、ちょっと気をつけないといけません。アシストの無いハンドルは軽くは無いですが、フロントタイヤがバイク用で細いのでさほど重くも無いです。路面からのショックはダイレクトにハンドルに来ますが、これもまた楽しいと感じる範囲ですね。

 ちょっと広い道に出たのでアクセルを踏むと、ずだっ、ずだどだどだどっと軽快に加速します。そしてこれまたアシストが無くてやや重めのブレーキも、しっかり踏めばきちんと効いてくれます。ただ、限界に近くなるとどんな挙動を示すのかわかりません。調子に乗ってペースを上げすぎるときっと、ごく普通の乗用車用タイヤ一輪だけの後輪がどっかへ吹っ飛んでいきそうです。

 とにかく低くタイトな運転席、これ以上無いくらいにオープンエアなフロントガラス、そしてごく自然な操作感。これはめちゃくちゃに楽しいです。いわゆる乗用車に求められる実用性とか快適さなんてまったく無視したところにある、純粋に「走って楽しい乗り物」です。

 新車価格で約800万円、さらに所有するにはガレージが必須な、とても敷居の高いクルマです。しかしこれは乗ると魅入られます。実に危ないですね。

(まいどなニュース特約・小嶋 あきら)


by まいどなニュース



わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

AB53F2C7-CA3B-42C5-8C94-0E57BF900604.jpeg





ドル円

C6FFBE03-AB98-4162-A3DE-57B496352404.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

80B7A42C-B036-46FA-AAF8-5EE081A503E8.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2021年04月24日

4月19日(月)から23日(金)のFX自動売買ソフト M と W

FX自動売買ソフトの1週間の結果



わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの1週間の合計結果


ユーロドル

F61829A3-F982-41F6-998D-5CFBDF997DAA.jpeg





ドル円

2700D838-4AC1-4593-ADF9-5FAECCAD309E.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの1週間の合計結果

548B2F62-432A-429E-9188-F5DB23F7FFC6.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2021年04月23日

4月23日のFX自動売買ソフト M と W

ブラバス、メルセデスベンツ Sクラス 新型をカスタム…500馬力に強化


5B3613D9-B7BD-4EB4-BDFE-8A9580A13F14.jpeg


ブラバスは4月15日、新型メルセデスベンツ『Sクラス』のカスタマイズモデル、ブラバス『500』(BRABUS 500)を欧州で発表した。

同車は、新型メルセデスベンツSクラスの「S500 4MATIC」グレードをベースに、ブラバスがカスタマイズを施したモデルだ。ブラバスは、メルセデスベンツのトップチューナーとして知られる存在。そのブラバスが、日本市場にも導入された新型メルセデスベンツSクラスをカスタマイズしている。

◆ブラバスらしさが際立つエクステリア

ベース車両の新型Sクラスは、豪華さ、快適さ、ドライビング体験の面で、大型サルーンの新基準を標榜する。新型メルセデスベンツS500 4MATICをベースにしたブラバス500では、ベース車両の持つ基本性能を維持しながら、各部をアップグレードすることを目指している。


ブラバス500のエクステリアには、ブラバスの「カスタムエアロダイナミクスアップグレードキット」が装着された。ブラバスがデザインしたフロントスポイラーやフロントバンパーのサイドエアインテークなどにより、フロントアクスルリフトを低減。これにより、車両全体の空力効率を向上させながら、ダイナミックなキャラクターを与えることを狙ったという。

さらに、BRABUSのロゴ入りのスポーティなリアバンパーインサートや、ブラッククロームメッキ仕上げのテールパイプにより、ブラバスらしさを際立たせているという。


A0B9AD94-E598-495A-A031-2E410F9FD222.jpeg


◆3.0リットル直6ターボの最大出力は65hp向上

ベースグレードのS500 4MATICには、新世代の直噴3.0リットル直列6気筒ガソリンターボエンジンを搭載する。最大出力は435hp/5900〜6100rpm、最大トルクは53kgm/1800〜5500rpmを引き出す。トランスミッションは、9速ATの「9Gトロニック」で、駆動方式は4WDの「4MATIC」だ。

このエンジンには、「ISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)」や48Vボルト電気システムなどの技術を採用した。ISGは、エンジンとトランスミッションの間に配置された最大出力22hp、最大トルク25.5kgmを発生する電気モーターだ。48V電気システムにより、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電する。エンジンが低回転時には、その電力を利用して動力補助を行い、高い効率性と、力強い加速を追求した。動力性能は0〜100km/h加速4.9秒、最高速250km/h(リミッター作動)となる。

ブラバス500では、この直6ターボエンジンのコンピューターを中心に、チューニングを施した。「BRABUS B50 -500 PowerXtraモジュール」は、カスタムインジェクションの追加やイグニッションマッピングの変更が行われ、ブースト圧も引き上げられた。これにより、最大出力は435hpから500hpに65hp向上。最大トルクは60.2kgmと7.2kgm高められ、1800〜5800rpmの領域で引き出される。動力性能は、0〜100km/h加速が4.7秒と、0.2秒短縮された。最高速は250km/hでリミッターが作動する。


3DA9D215-1650-4CBF-87B6-BB1A88B1B17E.jpeg


◆オーダーメイドのBRABUSモノブロック鍛造ホイール

足元には、オーダーメイドのBRABUSモノブロックM「PLATINUMEDITION」鍛造ホイールを装着した。このホイールを、「AIRマティックスポーツ」サスペンションシステムと組み合わせる。ドライブモードに応じて、ブラバス500の車高は25mm低くなり、滑らかでスポーティな外観を与えながら、快適で卓越した運転体験を提供する、と自負する。高性能タイヤは、ブラバスのテクノロジーパートナーであるコンチネンタル、ピレリ、ヨコハマによって供給される。

インテリアは、ブラバスのファインレザーを採用した。シートのメイン部分は、ダイヤモンドパターンのホワイトレザー仕上げ。トリムパネルなども、ブラバスによってカスタマイズされている。


94F90DE6-B049-4ADB-B50F-6BA170216A97.jpeg


by レスポンス




さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

FBD46833-42DA-44B1-9087-0CEF64751135.jpeg





ドル円

2D42FA39-F42C-4DE6-A609-D3CBD5C04A24.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

74AF4DA7-D2E2-4E5C-9B24-5B0D360D6CC1.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2021年04月20日

4月20日のFX自動売買ソフト M と W

VW アルテオン に初の「R」、2.0ターボは320馬力…欧州発売


25E9977B-3F8F-49B9-ACC1-81300C02614A.jpeg



フォルクスワーゲン(Volkswagen)は4月16日、『アルテオン』改良新型と『アルテオン・シューティングブレーク』に設定された高性能グレード、「R」を欧州市場で発売した。ドイツ本国でのベース価格は、6万3095ユーロ(約820万円)だ。

◆「R」ならではのスポーティなエクステリア

アルテオンにはこれまで、「Rライン」が用意されていた。その上に位置する高性能グレードのRは、アルテオン初設定となる。『アルテオンR』と『アルテオン・シューティングブレークR』は、シリーズのトップグレードに位置付けられる。



エクステリアはバンパーが新設計され、フロントに専用エアインテーク、リアにディフューザーを装備した。マットクロームのドアミラーカバー、フロントドアにはRロゴプロジェクションが採用される。Rパフォーマンスブレーキシステムには、Rのロゴ入りブルー仕上げの18インチブレーキキャリパーが付く。

18インチの「セブリング」アルミホイールが標準。オプションで、19インチの「アデレード」ホイールと、20インチの「エストリル」ホイールが選択できる。タイヤも専用開発した。ディフューザーの外側に2つの台形の金属製テールパイプを備えたフォルクスワーゲンRの新しいスポーツエキゾーストシステムは標準だ。

◆ステアリングホイールに「Rボタン」

インテリアは、背もたれにRのロゴが付いた黒い「ArtVelours」シートと、DSG用の大型パドルシフトが付いたRマルチファンクションスポーツステアリングホイールを採用する。また、カーボンルックのアルミアクセントが標準。フォルクスワーゲンRのブルーは、シート、フロントアームレスト、シフトレバーカバー、レザースポーツステアリングホイールの装飾ステッチに使われた。センターステアリングホイールクリップの内側も、ブルーで仕上げている。

また、マルチファンクションスポーツステアリングホイールの青い「Rボタン」を押すと、エンジン、トランスミッション、DCCランニングギア、ステアリングなどの特性を、「レースモード」に切り替えることができる。

インフォテインメントや空調コントロールを含むセンターコンソール、ドアトリムの上側を新設計した。新開発のデジタルコックピットも採用する。ドライバーは各種表示を、好みに応じてカスタマイズできる。10.25インチの高精細ディスプレイとした。オートエアコンのタッチスライダーと、タッチコントロール付きの新しいマルチファンクションステアリングにより、操作性が引き上げられている。

ドライバーは、マルチファンクションステアリングホイールのボタンを使用して、3つの基本レイアウトを素早く切り替えることができる。新開発の「MIB3」インフォテインメントシステムを採用した。MIB3は、エアコン操作部分の上側の手の届きやすい位置にレイアウトした。MIB3は、自然な音声制御によって、各システムを簡単に切り替えることができる。スマートフォンなどを、ワイヤレスで充電することも可能だ。

またApple の「CarPlay」とグーグルの「Android Auto」向けに、アプリをワイヤレスで組み込める「App-Connect Wireless」を採用した。オーディオは、高出力の700Wハイエンドサウンドシステムが用意される。さらに、インテリアの照明を最大30色に変更できるシステムも設定されている。

◆0〜100km/h加速4.9秒で最高速270km/h

アルテオンRとアルテオン・シューティングブレークRには、直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」エンジンが搭載される。このユニットは、「EA888 エボ4」と呼ばれる。欧州仕様車の最大出力は320ps/5350〜6500rpm、最大トルクは42.8kgm/2100rpmを引き出す。

320psのパワーを効率的に路面に伝えるために、「Rパフォーマンス・トルクベクタリング」を搭載する。これにより、4WDの「4モーション」システムは走行状況に応じて、前後アクスル間だけでなく、後輪左右の間でも駆動トルクを最適に配分することができる。フォルクスワーゲンによると、とくにコーナリング時の敏捷性が向上しており、カテゴリーで新しいレベルのドライビングダイナミクスを実現しているという。

この4モーションに、新開発の「アダプティブシャシーコントロール(DCC)」を組み合わせる。ドライバーは、DCCの設定を切り替えることにより、ドライビングダイナミクスシステムを最適化することが可能だ。サスペンションも強化されている。

動力性能は0〜100km/h加速が4.9秒。最高速は250km/h(リミッター作動)となる。オプションの「Rパフォーマンスパッケージ」を装着した場合、最高速は270km/hに引き上げられる。

by レスポンス




さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

748BC94F-9E96-4B94-B9CF-202C8DF2AB21.jpeg





ドル円

0A45F451-C694-408D-BF87-5DA3325BE52B.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

294A48C6-197F-4882-A5DB-23CFF084B911.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

4月22日のFX自動売買ソフト M と W

ディーゼルエンジンに7速DSGを採用!スムーズなシフトチェンジを実現したフォルクスワーゲンのコンパクトミニバン「Golf Touran」



57287D9B-D16B-40EC-9147-880D0D093824.jpeg



フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、コンパクトミニバン「Golf Touran(ゴルフ トゥーラン)」の仕様変更を行なった。

「Golf Touran」は2016年に導入したコンパクトミニバンで、「MQB」モジュールを採用することにより、これまで上級モデルに採用していた先進安全装備を数多く採用し、高い安全性や快適性などが高く評価されているモデル。

今回の仕様変更は、パワートレイン・インフォテイメント・安全性の全てにおいて更なる強化を図った。

パワートレインにおいては、従来の1.4TSIエンジンに代わり、新たに1.5TSIエンジンを採用。またディーゼルエンジンには従来の6速DSGに代わり、新たに7速DSGを採用し、今まで以上にスムーズなシフトチェンジによるドライビングを提供。



そして、インフォテイメントにおいては、常時オンライン接続となる最新世代のインフォテイメントシステム“Ready 2 Discover”および“Discover Pro”を採用し、最新のオンラインサービス“We Connect”の提供が可能となった。

さらにGolf Touranでは初めてデジタルメータークラスター“Digital Cockpit Pro”をComfortline以上のグレードに標準設定とし、視認性を高めている。

また、エントリーグレードのTSI Trendlineにレーンチェンジアシストシステム“Side Assist Plus”、TSI TrendlineとTSI Comfortlineにリヤビューカメラを標準設定とし、全方位の先進安全装備を全てのグレードで標準設定とし、安全性をより強化している。

主な仕様変更

Golf Touran(全グレード共通)
・TSIモデル:1.5TSIエンジンを採用

・TDIモデル:7速DSGを採用

・最新世代の新型インフォテイメントシステム“Ready 2 Discover”を標準装備

・モバイルオンラインサービス“We Connect”/“We Connect Plus”を設定

・エンブレムデザイン、フォントの意匠変更

・新色ドルフィングレーメタリック、キングスレッドメタリックを追加設定

TSI Trendlineのみ
・レーンチェンジアシストシステム“Side Assist Plus”を標準装備

・リヤビューカメラ“Rear Assist”/ リヤトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)を標準装備

・ダークティンテッドガラス(リヤ/リヤ左右、UVカット機能付)を標準装備

TSI Comfortlineのみ
・リヤビューカメラ“Rear Assist”を標準装備

・デジタルメータークラスター“Digital Cockpit Pro”を標準装備

TDI Comfortline / TSI Highline / TDI Highline / TSI R-Line
・デジタルメータークラスター“Digital Cockpit Pro”を標準装備

各モデルとオプションの全国希望小売価格(税込)ならびに主要諸元表は以下の通り。

Golf Touran TSI Trendline \3,219,000

Golf Touran TSI Comfortline \3,699,000

Golf Touran TDI Comfortline \4,163,000

Golf Touran TSI Highline \4,319,000

Golf Touran TDI Highline \4,519,000

Golf Touran TSI R-Line \4,359,000

<オプション>

Discover Proパッケージ(TSI Trendlineを除く全グレード) \154,000

アップグレードパッケージ(TSI Comfortline) \264,000

電動パノラマスライディングルーフ(TSI/TDI Highline, TSI R-Line) \176,000

テクノロジーパッケージ(TSI/TDI Highline, TSI R-Line) \176,000

DCCパッケージ(TSI R-Line) \110,000

有償オプションカラー*(キングスレッドメタリック) \33,000

*TSI Trendline、TSI R-Lineを除く全グレードに設定



E1276343-D46C-4A24-9F73-17953EC439EE.jpeg


また、フォルクスワーゲンのミニバン「Sharan(シャラン)」において、一部のグレードにおいて装備変更を行ない、全国のフォルクスワーゲン正規販売店にて販売を開始した。これに伴い、装備変更のある一部グレードにおいて全国希望小売価格が変更する。

装備変更内容ならびに新価格は以下の通り。

装備変更内容
標準装備のインフォテイメントシステムがVolkswagen純正ナビゲーションシステム“716SDCW”からVolkswagen純正インフォテイメントシステム“Composition Media”に変更



全国希望小売価格(税込) 新価格

Sharan TSI Highline:\ 4,997,000 (税込)

Sharan TDI Highline:\5,305,000 (税込)

上記以外のグレードにおいては装備・価格変更はない。


by @ DIME
構成/DIME編集部





さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

68507E7C-04F6-45DA-8F3E-7BD72F77722D.jpeg





ドル円

D4E5F5CE-CC1F-476A-BC2A-33A66CAE8E49.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

DD1C512B-663F-4471-9C3D-2943428ED837.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

4月21日のFX自動売買ソフト M と W

【35年の歴史で初の四輪駆動】BMW M3とM4にM xドライブ採用 M3ツーリングも登場予定


4094B8A9-993F-4CBB-A7AD-5BAC29041AB1.jpeg


四輪駆動がオプションで選択可能に

text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
 

35年の歴史を持つBMW M3は、初めて四輪駆動がオプションとして選択可能になる。
【画像】最新G80型M3とG82型M4のコンペティション M xドライブを写真で比較 全50枚
最新のM3コンペティション M xドライブと、メカニズムを共有するクーペのM4コンペティション M xドライブを、2021年7月から生産するとBMWは明らかにした。



BFB1A74E-83FF-4394-9371-25873A866DE6.jpeg



英国での価格はM3コンペティション M xドライブが7万7015ポンド(1155万円)からで、同M4が7万8315ポンド(1174万円)から。後輪駆動のコンペティションより、それぞれ2260ポンド(34万円)高となる。

四輪駆動とすることで、車重は50kgほど増加。M3のM xドライブで1730kg、M4のM xドライブで1725kgに仕上がる。BMWによれば、非の打ち所がない実用性とサーキットフォーカスの動的性能を両立したと自信を見せる。

3.0Lの直列6気筒ツインターボエンジンの最高出力は510ps、最大トルクは66.1kg-mで、通常のコンペティションと同値。そのかわりトラクションの向上により、0-100km/h加速は0.4秒も縮め、3.9秒から3.5秒へ短くなっている。

ちなみに、992型のポルシェ911 カレラ4Sよりわずかに速い。加えて、Mモデルとして重要な動的性能の特長にも変化が生まれている。

エンジンのパワーは8速ATへ送られ、後輪を主役としながら四輪を駆動。また電子制御のアクティブ・リアデファレンシャルは、必要に応じてリアタイヤ左右へのパワー分配率を調整する。

ダイナミックな動的性能を拡張

クラシカルなMスタイルとして通常は後輪駆動が主体の四輪駆動だが、スポーツ・モードではさらに後輪への依存度が高くなり、2WDモードでは完全な後輪駆動状態となる。フロントタイヤ側のドライブシャフトは、切り離されるという。

M xドライブ・システムはトランスファー・ケース内に電子制御マルチプレート・クラッチを内蔵。パワー伝達を滑らかに行い、最適化されたオイル供給システムで、ハードな走行時でも優れたパフォーマンスを維持する。


B7F331C8-226A-4280-B13B-369BA709240B.jpeg



トラクション・コントロールなどの制御系も専用開発のもので、トラクション低下を最小限に留める。ダイナミックな動的性能を拡張し、ドリフト状態を制御しながらパワフルなコーナリングを可能にしたと主張する。

ドライブトレイン以外にも改良が加えられ、特注のステアリング・レシオと再設計されたフロント・ストラットを採用。フロントアクスルのジオメトリも専用設定となっている。

M3とM4コンペティション M xドライブは、M4コンバーチブルより数か月先に英国へは上陸する予定。さらに待望のステーションワゴン、M3ツーリングも2022年に発売される見込みとなっている。


by AUTOCAR JAPAN




さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

CDB9F190-B2BA-47D6-9F81-E62D08866E06.jpeg





ドル円

B1EE0B21-FF80-4AB1-9149-7E5F9CA74132.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

770E3ABB-7498-4864-A728-534DF4F74356.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2021年04月19日

4月19日のFX自動売買ソフト M と W

メルセデス マイバッハ GLS600は「走るファーストクラス」なラグジュアリーSUV。最高のおもてなしを用意


A7DD31FB-16C7-4CB0-AB84-D90248E7C04C.jpeg



メルセデス・ベンツのラグジュアリーブランド「マイバッハ」から、GLSをベースとしたSUV、マイバッハ GLSが登場した。ドイツ本国でひと足お先にその「おもてなし」を味わってみた。(Motor Magazine2021年5月号より)

マイバッハブランド2番目のシリーズとして登場

2000年にダイムラークライスラー社(現在のダイムラー社)が企画したハイエンドラグジュアリーモデル「マイバッハ」は、独立したブランドとしておよそ10年続いたが、販売不振のために2011年に終焉を迎えてしまった。

しかし、2014年に再びメルセデス・ベンツのサブブランドとしてスポーツの「AMG」に対する、新しいラグジュアリーブランド「マイバッハ」として蘇った。そしてSクラスをベースにスタートしたこの新しい戦略は的中し、2019年にはSクラスの6台に1台はマイバッハだった。そして2020年、2番目のシリーズとしてメルセデス・ベンツのトップSUVであるGLSをベースにした「マイバッハGLS600 4マティック」が誕生した。


全長5205mm、全幅2030mm、全高1838mm、重量2785kgというボディの基本デザインはGLSだが、縦格子のマイバッハグリルとその下の開口部に入るアルミメッシュグリルがかなり目を惹く。そしてボンネットにはSUVシリーズとしては唯一スリーポインテッドスターがそびえている。

マイバッハオーナメントでないのは少々残念だが、リアクオーターにはダブルMのマイバッハエンブレムが輝いている。標準で22インチタイヤを履いた姿は巨大な建造物、まるでお城のような雰囲気だ。


D41F500A-8186-4FB0-9822-4D89E1794160.jpeg



基本デザインはベースのGLSと同じだが、各所にマイバッハならではのアイテムを備え、高級感をアップしている。

リアシートの広々空間はまさにファーストクラス感覚

まずは運転手としてフロントに乗り込もうとドアノブを引くとマイバッハロゴの入った銀色に輝くフットステップがせり出してきた。ドライバーズキャビンは1世代前、すなわち現行Eクラスと同じワイドスクリーンタイプで、残念ながらニューSクラスのような巨大なセンターディスプレイは装備されない。しかし、ドライバー&パッセンジャーが触れる部分はすべてレザー、あるいは表面がソフト仕上げのプラスチックである。

マイバッハGLSはドライバーズカーとしても十分以上の働きをする。大きいボディにもかかわらずSUV特有の見晴らしの良さ、キレの良いハンドルのおかげで街中での走行でも苦労することはなく、全方位カメラで駐車も楽だ。

シリンダー休止システムを搭載した4L V8ツインターボエンジンと9速AT、Eアクティブエアマティックのコンビネーションはスムーズそのものだが、「カーブ」を選択するとコーナーではおよそ3度までロールを制御して後席の乗員の体が揺すられるのを防ぐ。

さらにドライブモードには「コンフォート」「スポーツ」のほかに「マイバッハ」があり、これを選択するとセカンド発進、そしてスロットル、ギアシフトがいっそうスムーズになるほか、アイドリングストップがオフになる。

48VのMHEVでエンジンのオン/オフは通常よりもスムーズになってはいるが、マイバッハでは燃費よりもリアコンパートメントのお客様の快適性が優先する。試しに後席へ移ったらそこは豪華なファーストクラスのラウンジ感覚で、オプションで150万円以上する真っ白のレザートリムは土足で上がり込んでは失礼なほどである。また仕上げは緻密かつ入念で、ドアロックの小さな受け穴の内側までレザーが貼ってある。

リアセパレートシートは通常位置から後退、ドアからも1.5cm内側に入っているので広々として余裕がある。リクライニング角度は43.5度まで倒れるが、シート内のエアバッグで、衝突時に乗員がシートベルトから下にすり抜けるサブマリン現象は避けられる。またトランクとキャビンは完璧に仕切られており、防音ガラスは当然で、空調の小型電気モーターにもラバーダンパーが装着されているほどの気の遣いようである。

ドイツ市場でのベースモデルの価格は16万2495ユーロ(約2100万円)だが、文中に書いたように試乗車の長いオプションリストを見れば、あっという間に3000万円は超えるだろう。日本での発売時期や最終価格はまだ発表されていない。(文:木村好宏/写真:キムラ・オフィス)



7805CC90-6842-4466-B1F9-6C596B126AF1.jpeg


リアシートはフットレストを跳ね上げれば足を伸ばして座れるほど広く、リラックスして移動を楽しむことができる。

メルセデス マイバッハGLS600 4マティック主要諸元

●全長×全幅×全高:5205×2030×1838mm
●ホイールベース:3135mm
●車両重量:2785kg
●エンジン:V8 DOHCツインターボ
●総排気量:3982cc
●最高出力:410kW(557ps)/6000−6500rpm
●最大トルク:730Nm/2500−5000rpm
●トランスミッション:9速AT(9Gトロニック)
●駆動方式:4WD
●燃料・タンク容量:プレミアム・90L
●燃費:8.3km/L(EU準拠)
●タイヤサイズ:前285/45R22、後325/40R22



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

40A277DF-B546-489F-85F2-43E33E0D2B89.jpeg





ドル円

C35273F6-5630-449F-A4CD-9573C29FC0D0.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

509F0675-7A76-4BB0-A207-CDE0AC9B7C4F.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2021年04月17日

4月12日(月)から16日(金)までのFX自動売買ソフト M と W

わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの1週間の結果


ユーロドル

A4B97FE8-AF23-4FA9-914D-8DEAFEFF9FB4.jpeg





ドル円

23CE898A-D043-4CF2-BCE5-C84A516D98AA.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの1週間の結果

DAC12B2F-6513-424B-B998-66FB2F24C2EE.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ

2021年04月16日

4月16日のFX自動売買ソフト M と W

ベントレー・オープンの最高峰モデルがデビュー!|クーペ並みの静粛性を誇り、最高速度は335km/h!


DCC80FDD-190C-4DFD-A906-DC18105099D9.jpeg




ベントレーモーターズは、新型コンチネンタルGTスピードコンバーチブルを発表した。第三世代となるコンチネンタルGTシリーズの最高峰モデルとして、6.0リッターW12 TSIエンジン改良版を搭載。このエンジンは従来モデルより最高出力を24PS向上させて659PSを発揮。0-100km/h加速3.7秒、最高速度335km/hというスペックを誇る。



この新型コンチネンタルGTスピードコンバーチブルについては、その設計からエンジニアリング、ハンドクラフトによる製作にいたるまで、カーボンニュートラルの認証を取得した「ラグジュアリーカーファクトリー」で行われるという。4輪操舵システムの「オールホイールステアリング」やエレクトロニックリアデファレンシャル、またオプションとなるカーボンセラミックブレーキなどの高度なシャシー技術によって、敏捷性あふれる走りを実現している。


コンチネンタルGTスピードコンバーチブル専用の幌はZ型に折りたたまれる最先端の構造を採用しており、オープン・クローズともに19秒で開閉が可能となる。遮音材や密閉システムの改良と音響処理により、従来型と比較しての騒音レベルが3デシベル低減させている。

走りの良さを追求するベントレーには、ダイヤル操作で走行モードを選べる装備が用意されるが、この第三世代のGTスピードコンバーチブルにはより高度なシャシー技術が採用されており、制御性と正確性を格段に向上させているという。ベントレーらしい走りを約束する「ベントレー」モードや、快適性を重視する「コンフォート」モード。そして「スポーツ」モードでは、トルクがリア寄りに配分されるとともに、シフトアップのタイミングを遅らせ、またシフトダウンを早める。これによりドライバーは長くパワーバンドを使えるようになり、より機敏な操作が可能になるという。そしてパワフルな電気モーターによって車体のロールを抑制するベントレーダイナミックライドも採用。これは各アンチロールバー内に搭載されるモーターにより、コーナリングフォースを抑えてボディを水平に保つ機構となる。

ベントレーは内外装色の選択肢が多いことで有名だが、このモデルにおいて幌は英国伝統のツイード柄や、ブラック、ブルー、クラレット、グレーなど7色から選択可能。インテリアはメインレザー15色、セカンダリーレザー11色から選べる。また「ダイヤモンド・イン・ダイヤモンド」キルトおよびヘッドレストに施された「Speed」の刺繍が、コンチネンタルGTコンバーチブルの最強モデルであることを表す。

日本ではすでに受注を開始しており、デリバリーは2021年秋以降となる予定だ。


メーカー希望小売価格は37,300,000円(10%税込)


by オクタン ジェーピー




さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

0EED5D85-64C6-4D66-92A3-45C6B22078EE.jpeg





ドル円

DE3179FF-88F0-42D9-A4F3-94A00A678C6E.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

25682293-9394-4B0E-A14D-128057CB584D.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。