アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年09月19日

チワワの噛み癖を治す方法



こんにちわ、今回は子犬の噛み癖対策ですね。
実践してみたいと思います。本当のワンちゃんいないですけどまずあのー、本気でとか甘噛みとか特に本気噛み噛みですね、してくる犬っていうのは大体生まれつきとか先天的なものもありますね。

たとえば猟犬とかテリア、ブルーテリアとかそういったワンちゃんとか後は日本犬ですね、柴犬とか秋田犬とかそういったワンちゃんですね。もとから噛みやすい性格ではあります。ただすべての日本犬とか猟犬、テリアが噛みやすいわけではございません。
あと後天的なものと言って、生まれた後飼い主さんのしつけなど、あるいは周りのワンちゃんの影響で噛み癖がつく子もいます。
例えばあなたがワンちゃんを叩いて、ワンちゃんが怒って叩いてきたのに対してあなたが避けたりすると、噛み付けば避けてくれると子犬の要求をあなたが受け入れてしまったということで噛み癖がひどくなることもあります。
そう言った前提があるのであまり噛み癖がひどいとくちわを使ってワンちゃんに嵌めてですね、絶対噛めないような状況を作って噛もうとしても私たちが手を引かなければ要求を受けてないので自然と収まってくることもあります。
手を触れた時に噛んでくるワンちゃんだったらおやつを使って手を握った状態でワンちゃんに近づけた状態で触ってあげるとか、触らせてくれたらおやつをあげる、そうゆう習慣をすることによっても、あなたを従わせながら従わせながらやるってことも重要ですね。
後最後、以前もお話したことがあるんですけどハーフチェーンを使って短めのリードを持ってワンちゃんをかけてあげて噛み付いてきた瞬間にいけない!いけない!って瞬間に引くことで罰を与えることである程度、叱ることでワンちゃんの噛み癖を抑える方法もあります。
いずれも継続してやっていかないと噛み癖が直るっていうことはないので根気強く続けていただけたらなーって思います。
以上になります。

手足への噛みぐせを防ぐには、これが有効でした!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4196375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。