アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年02月09日

なんと私が・・・「くるま旅施設」を新規開拓する??


みなさん、こんばんはー。

本日も「車中泊」と「くるま旅施設」のお話しです。


下の写真は昨年10月の3連休にやむ終えず車中泊した場所・・・・
草津温泉は大人気の大混雑
急きょ嬬恋村に静けさを求めてやって来ました。

すっかり日も暮れ辺りは真っ暗。
早く温泉上がりの美味しい発泡酒が飲みたくて仕方ありません。
もう開き直って宿泊場所に決定

傾斜があるので、なるべく水平を出そうとすると、駐車枠どおりに停められません
レベラーは常時携帯してますが・・・まだ1回しか使った事ないです(笑)

463.JPG


朝起きて周囲を散歩してみたら・・・すぐ近くにこんな看板

465.JPG

まぁ、なんと言っても群馬ですので出没なさっても当然。


467.JPG

それでも混雑しているだろう3連休の道の駅に比べたら、静かに過ごす事ができました。

ただ時折・・・・・・おそらく高原キャベツを輸送する大型トラックが。
少し休憩される僅かな時間だけ、ちょっとアイドリングが賑やかでした。
しかし、それはしょうがないですね。
私がお邪魔させてもらっているようなものですから。

キャンピングカーから外に出て見れば、秋晴れの静かで清々しい朝でした。


でもこの時は私ひとりだったから、この場所で車中泊できたようなもの。
嫁さんと息子が一緒だったら「こんな寂しいところイヤだから帰る!」とひと悶着あった事でしょう
そんな訳で、女性やお子さん連れの車中泊は、何を差し置いても安心安全な場所が第一条件であると思う訳なんです。

私も「くるま旅クラブ ベーシック会員」になってから、湯YOUパークを利用させて貰いました。

会員資格がなかった頃は、RVパークのみ利用してました。
まだソーラーパネルも取りつけてない時期は、外部電源も使えてとても快適に思いました。

当然利用料金は支払うのですが、私にとって何より安心感が全くと言って良いほど違いました。
ホント稀にですが、宿泊場所を道の駅にして、到着してほっとしたのも束の間。
いくつかの要因で別の道の駅に移動した事もありましたので。

随時、くるま旅クラブのホームページには、新しく追加となった施設情報が上がっています。
でも欲を言うと、もっとたくさん増えないかなぁーと常々感じていました。

最近の私のくるま旅計画は、宿泊場所を検討する際、まずRVパークか湯YOUパークを探す。
その次が道の駅、オートキャンプ場と言う順番になっています。

ベテランの方は知識と経験豊富ゆえ、コインパーキングや公園、静かなキャンプ場など、情報もたくさんお持ちだと思います。
とても羨ましい限りです。

私が今、このブログで手助けできるのはビギナーと呼ばれる「これからキャンピングカーや、車中泊を始められる人」

だから手始めに、安心して車中泊できる場所から経験を積んで行って貰いたいなーと思います。

最初に不安や嫌な思いをすると、「何だか全然楽しくなんかないぞ」となってしまったら残念です。

そんな訳で、私も何か貢献できたら良いのになーと思った矢先・・・


「湯YOUパークってのがあるんですが、やられてみてはどうですか?」

っと、新規開拓して参りました(笑)

おっと、長くなりそうなので詳細は次回ご報告いたします



こんなブログでも、ブックマークして頂いてる方もいらっしゃるみたいで有難いです!

にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5923947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。